ニュース

間が悪すぎて「好きです!」が届かない…… 告白に失敗し続ける漫画の結末が予想外でかわいい

告白できないように見えない何かの力が働いているとしか思えない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 好きな人に告白しようとしたら、車や電車の音に阻まれてなかなか告白を聞いてもらえない――そんな漫画「告白失敗」がかわいくて応援したくなると好評です。

どうしても邪魔が入って告白できないもどかしさ

 一緒に信号待ちをしていた山崎さんと瀬戸さん。山崎さんは瀬戸さんに告白しようとしていました。緊張の中「瀬戸さん」と声をかけ「好きです!」と言った途端、車が「ブロロロ……」と大きな音を立てて目の前を走っていきます。当然その声はかき消されてしまい、瀬戸さんの耳に告白は届いていませんでした。せっかく勇気を出したのに……!


不運の始まりはここから

 公園でもう一度チャレンジしようとすると、今度は子どもの大きな声に邪魔されてしまいます。その次は市役所の防災スピーカーの音、そのまた次は電車の音と、何度告白しようとしても何かに邪魔されてしまいます。こんなにもタイミングが重なるなんて……。

advertisement

障害が多すぎる!

 ようやく静かで周りに誰もいない広場へ来たので、またまたチャレンジ。意を決して「せ、瀬戸さん。あの……」と声をかけたところ、瀬戸さんが「山崎さん」と話しかけてきます。


ついに告白できるのか……!?

 「俺、山崎さんが好きなんだけど。付き合ってもらえませんか?」と、まさかの瀬戸さんからの告白。しかし突然のことで気が動転してしまったのか、自分から告白できなかったことがショックだったのか、山崎さんは「何でみんな告白邪魔するの!?」と半泣きになってしまうのでした。告白はできなかったけど、結果オーライだからいいじゃない、ねっ?


最後の邪魔は瀬戸さんからの告白でした 。後からジワジワ恥ずかしくなりそう

 告白しようと頑張ったり両思いをちゃんと喜ぶことができなかったりする山崎さんを描いた漫画に、読者からは「かわいい」「尊い」などの反響が寄せられています。ある意味では確かに告白失敗だけど、両思いだったことちゃんと気付いてる?

 作者は漫画家の310(サトー)(@namaste310)さん。以前「口下手OL川内さん」でも話題になりました(関連記事)。現在「アラサーだけど、初恋です。」と「14歳でも幸せにします!」をガンガンpixivで連載中です。

画像提供:310(サトー)(@namaste310)さん

 

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.