ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛いのはお前だブス」 かわいい女子に「ブス」って言っちゃう男子がかわいい漫画にキュン

女子も男子もかわいいかよ……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 気になる女子に対して、かわいさのあまり照れてしまい「ブス」と言っちゃう男子の漫画が、リアルにありそうなシチュエーションと尊い展開でした。見透かされてる口下手男子がかわいい。



 眼鏡のおとなしい女子に向かって、「おいブス、ノート見せろ」と口の悪い男子。しかし心の内では「はあ? 可愛いすぎね??」と照れまくりで、続く言葉で「ブスのくせにノート“”可愛いじゃねーか」と本心が漏れ出す始末です。


気になる女子にブスって言っちゃう男子 漫画 地味 かわいい 心内はドキドキな口下手男子

 そこに女子の友だちが現れ、子どものように“ブス”を繰り返す男子に対して「あいぽん(※眼鏡の女子)は地味なだけで可愛いんだぞ」と指摘。すると、男子はカッとなり「そんなこと俺が1番よく知ってんだよ!」と逆ギレで本音を大声で叫んでしまいます。もうこれほとんど告白では……?

 と、それに気づいた男子は「いやだから、俺がガキってことは俺が1番よく知ってるぞってことで」と言い訳しつつ、照れ顔で「勘違いすんなブス」と付け足しますが、相手の眼鏡の女子には「文良くんは可愛いね」と言われてしまうのでした。おまえら2人ともかわいいな!


気になる女子にブスって言っちゃう男子 漫画 地味 かわいい 「そんなこと(かわいいってことは)俺が1番よく知ってんだよ!」ってもう告白じゃないか!

 投稿したのは漫画家のsaku(@saku5885)さん。現在コミックNewtypeにて、思春期の男子が家に突然やって来たメイドさんに翻弄される日々を描いた漫画『うちの変態メイドに襲われてる』が連載中で、コミックス第1巻が先月発売。また同作は「次にくるマンガ大賞 2018」のWebマンガ部門にノミネートされ、7月6日まで投票を受け付けています。

 Twitterでは「かわいい」「尊い…」の声のほか、「なにこれ結構ありそう」とあるあるだとしつつも、本音まで言ってしまう展開に「キュンキュンする」といった声も上がっています。





画像提供:saku(@saku5885)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る