ニュース

はたきたいほどリアル 「蚊」のペーパークラフトが見てるだけでムズムズしてくる

今年はあまり見かけない「ヤツ」の姿を紙で再現。

advertisement

 見ているだけでカラダがムズかゆくなってしまう、とてつもなくリアルな蚊のペーパークラフトが話題となっています。猛暑で35度を超えると蚊の活動が鈍ってしまってしまうそうですが(参考記事)、代わりにペーパークラフトの蚊は元気そうです。

 このペーパークラフトを手掛けたのは、自身のブログやイベントなどでさまざまな作品を公開しているしざーはんず(@salvare035)さん。今回Twitterにて公開されたヒトスジシマカ(通称:ヤブ蚊)は実寸大の小さなサイズにもかかわらず、下書きなしでハサミを入れて作られたという、驚異の品。シマシマ模様まで忠実に再現されたそのリアルさは思わずムズムズしてくるほどで、ムヒが欲しくなってきます。しかも一匹だけではなく、大量に作ってあるというサービス(?)ぶりのため、蚊嫌いの人は閲覧注意です。

プ~ン
一匹だけじゃないぜ!

 「叩き潰したい!」と思った方も大丈夫です! 「潰されて血だまりになった状態」の様子もしっかり再現されています。これでスッキリですね。

advertisement
スッキリするがかゆみは取れない

 しざーはんずさんによれば、この蚊を制作するには1匹約1~2時間がかかるとのことです。夏の風物詩の忠実すぎる再現に、Twitterユーザーからは「耳元で『プ~ン』と幻聴が聴こえた」「かゆいかゆい」などの悲鳴が上がっています。

画像提供:しざーはんず(@salvare035)さん

エンジン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天