ニュース

目覚めたら右腕に猫ちゃんがいる幸せ 朝から抱き枕のように飼い主の腕をハグする猫のヤマダくんがかわいい

これなら遅刻しても仕方がない。

advertisement

 飼い主さんの腕をハグする猫の「ヤマダ」くんが朝に見せた表情がかわいいと話題になっています。朝からラブラブでうらやましい!

かわいい

 飼い主のカネキリカ(@Kirika_ma_cos)さんが朝目覚めると、右腕にはギュッとハグするヤマダくんの姿が。それに驚くカネキリカさんですが、同じく腕が動いたからか、ハグして上を向くように横になっていたヤマダくんも「ニャに!?」とばかりにビックリする様子が目撃されています。

幸せそうにハグして横になるヤマダくん
起きた飼い主さんに反応して「んニャ!?」とお互いに驚く光景が
こんな癒やしの朝があっただろうか……

 その後も腕を離さず「ムニャムニャ」と口を動かし、まだ寝る気満々といった感じのヤマダくん。カネキリカさんが一度思い切って動かそうとしますが、「絶対離さないニャ!」と後ろ足も使ってハグする姿がたまらなくかわいいです。

advertisement
まったく離す気のないヤマダくん
腕を動かそうとすると……「離れるのいやニャ~!」

 朝からこんなことされたらニヤニヤして二度寝してしまう! と、想像するだけでうれしい悩みが生まれそうな日常に、「今日も平和です」というカネキリカさんの言葉がピッタリ当てはまります。まさに猫好きにとって理想の朝だった……。

かわいすぎるだろ!

 以前には、ヤマダくんにハグされている腕を離すも、お気に入りのオモチャを取り上げられたような声を出され、結局戻してしまうカネキリカさんの姿が話題に(関連記事)。他にもその愛らしい姿は多くの人気を集めていて、今回も「かわいすぎる!」「尊い」などの声が寄せられました。また中には途中でヤマダくんが「おはよー」と言っているように聞こえるというコメントもあり、その反則級のかわいさを倍増させているようです。

 また甘えられるのを「いいなあ」とうらやましがる声も多くありますが、別の日には「夜食」をかわいい声でねだるような姿も目撃されていて、甘え上手の猫ちゃんには誰も敵わないことを知ることができます。飼い主さんとこれからもラブラブな日々を……!

夜食をねだるヤマダくんもかわいすぎた……
飼い主さんもすでに「ちゅ~る」をわしづかみしているのであった
甘える声がめっちゃかわいい!
過去にはこんなハグも見せてくれました
手を離そうとすると…… やっぱりかわいい……!

画像提供:カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声