ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギュッとハグする猫ちゃんから腕を離そうとするも…… オモチャを取り上げられたような反応がかわいすぎる

天使には逆らえないよね……。

advertisement

 まるで抱き枕にするかのように腕をハグすることで有名な猫の「ヤマダ」くんですが、飼い主さんがその腕をヤマダくんから離したらどうなるのか? その結果がTwitterに投稿され話題になっています。かわいすぎて涙が出る……。



 飼い主でコスプレイヤーのカネキリカ(@Kirika_ma_cos)さんの腕に、もはやいつも通りといった感じで前足・後ろ足でギュッと抱きつくヤマダくん。そこで、腕を離すように徐々に遠ざけると、少し動いただけで「にゃぁぁああぁぁー!」と鳴き声を上げ、動く腕を夢中になってジッと見つめるヤマダくんの姿が。

 カネキリカさんの言う通り、これ完全にお気に入りのオモチャを取り上げられたときの反応だ……。


猫 腕 抱きつく 取り上げられた 鳴き声 ハグ ヤマダ 飼い主のカネキリカさんの腕をハグするヤマダくん

猫 腕 抱きつく 取り上げられた 鳴き声 ハグ ヤマダ 腕が離れていくと「にゃぁぁああぁぁー!」と鳴く声が

猫 腕 抱きつく 取り上げられた 鳴き声 ハグ ヤマダ めっちゃ腕を凝視してる……

 すると、再び近くまで寄ってきた腕を見て、サッとすかさず左前足で捕まえては左後ろ足でも押さえ込むヤマダくん。その後はまた両前足でギュッと抱きしめ、腕が動く度に「ん〜にゃぅ〜」と声を上げながら大事そうに抱えては、リラックスするヤマダくんなのでした。

 ハグされると動けなくなるため一度腕を愛猫から離すも、そのかわいらしい鳴き声にシブシブ腕を戻したというカネキリカさん。確かにこれは戻すしかなかった……かわいいには勝てない!


猫 腕 抱きつく 取り上げられた 鳴き声 ハグ ヤマダ チャンスが来たらすかさず腕を捕らえるヤマダくん

猫 腕 抱きつく 取り上げられた 鳴き声 ハグ ヤマダ 大事そうに再びギュッと抱きしめるのでした……(かわいい!)

 コメントではその甘えん坊な姿に「かわいい」「癒やされた」とメロメロになる人の声が寄せられ、他にも「どんだけ天使なんだ…」「(飼い主さんへの)愛が伝わってくる」といった声が上がる人気となっています。

 ちなみにヤマダくんは今年の3月で13歳(※カネキリカさんの家族になってから13年記念日)になり、「こんな顔と声ですが、メッチャじぃじです」とのことでした。とはいえ、いくつになってもかわいいヤマダくん。大好きな飼い主さんにハグするデレデレな姿は、これからも多くの人に癒やしを与えてくれそうです。


猫 腕 抱きつく 取り上げられた 鳴き声 ハグ ヤマダ ひたすらにあいらしいヤマダくんでした


画像提供:カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る