ニュース

「ガンダムのボール」+「SWのデス・スター」=デス・ボール!? 自由すぎるガンプラが強そうでもろそう

ガンプラは自由だ!

advertisement

 「ガンダムビルドファイターズ」の名言にもあるように、「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいい」ものです。だから、連邦軍の戦闘用ポッド「ボール」と、「スター・ウォーズ」帝国軍の宇宙要塞「デス・スター」を合わせた、「デス・ボール」があったっていい。

「ジェダイの帰還」に登場した、未完成のデス・スターをイメージ。だからアームも片方のみ
キャノン砲やアームにも、本体のイメージでモールドが刻まれている
背面のディテールもすばらしい

 Twitterユーザー、大田区(@ootaku9)さんの作品。ボールの球体部分を「ジェダイの帰還」に登場した第2デス・スターのイメージで精巧に仕上げ、全体を整えています。サイズがデス・スター基準ならば、ちょっとした惑星レベル。キャノン砲の威力を想像すると、ボールのせいでジオンがヤバい。

 作品には「これ1つでア・バオア・クー攻略できそう」「これを搭載するサラミスは銀河サイズ……」など、さまざまな反応が。「侵入されてあっさり内部から破壊されそう」といった声も……やっぱそうなりますよね。

advertisement

 大田区さんは以前も、ボールとポケモンのアイテムを合わせた「モンスター・ボール」や、仮面ライダーW風に仕上げたゾゴックなどを製作。「ガンプラは自由」を体現しています。

戦果、ゲットだぜ!(どうやって?)
仮面ゾゴックW。パーツの組み替えで元ネタのさまざまなフォームを再現できるそうです

画像提供:大田区(@ootaku9)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」