ニュース

高い再現度とデザインにシビれる……! 蝉の抜け殻で作った「バルタン星人」がかっこよすぎると人気

【虫が苦手な人は閲覧注意】「ミンミンミン」から「フォッフォッフォッ」に。

advertisement

 「フォッフォッフォッフォッ」という声が聞こえてきそうな、蝉の抜け殻で作ったバルタン星人がTwitterで注目を集めています。ただの再現を超えたかっこよさ!

すごい……!

 有名なウルトラ怪獣「バルタン星人」を、蝉の抜け殻を器用に貼り合わせることで、ひと目見て分かるほど再現することに成功しています。もともとのデザインが蝉をモチーフにしているだけに、お顔やお腹、背中など、抜け型特有の生々しい質感がマッチ。もはや“バルタン星人の抜け殻”といわれても否定できない説得力があります。

バルタン星人だ……!

 そして、抜け殻の元の形を生かして表現された大きいハサミがグッとくるほどかっこよく、アレンジされたデザインの足がまたスタイリッシュでシビれます。といってもバルタン星人として違和感はなく、見れば見るほどその完成度に驚かされます。

advertisement
背中側も細かい部分にこだわりを感じます
バルタン星人
蝉の抜け殻ならではの質感がいい感じです

 投稿したのは、普段はフィギュアの原型などを製作しているタニクラカイ(@rlavemmN8fX18pY)さん。Twitterではそのプロの犯行といえる出来に「すごすぎる」「かっこよすぎて時が止まった」と称賛の声が寄せられ、「発想がすごい」「天才」といった声も上がる人気となっています。

 ちなみに使った抜け殻の数は30弱くらいで、製作には木工用ボンドを使っているとのこと。また軽いため風が吹くと倒れるものの、きちんと自立するそうです。ホントにすごい……。

以前には「エイリアン」も……!(関連記事

画像提供:タニクラカイ(@rlavemmN8fX18pY)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生