ニュース

海の上でまったり 飼い主さんとスタンドアップパドルサーフィンを楽しんでごきげんなワンコ

ゴールデンレトリバーのこー君、SUPに挑戦。

advertisement

 ゴールデンレトリバーのこー君、今日は神奈川県三浦郡葉山町で行われているサーフィンスクールでSUPに挑戦してきたようです。

ビーチに到着
こー君ビーチを散策
わくわく笑顔のこー君

 SUPこと、スタンドアップパドルサーフィンとはサーフィンの一種で、大きめのサーフボードとオールを使用するウオータースポーツ。フィットネス効果があることから近年、日本でも人気が高まっており、穏やかな水面の海や湖で家族や愛犬と一緒に楽しめます。

ライフジャケット装着!

 初心者のこー君は、海に出る前に犬用のライフジャケットを着用。「DOG LIFESAVER」のロゴを背負って堂々と歩く姿はなかなか様になっていますが、泳ぎが苦手なこー君を思うと、いささか不安な「DOG LIFESAVER」です……。

advertisement
さっそうと歩くDOG LIFESAVER
さあ海へ

 いざ飼い主さんとサーフボードを持って海へ。不安定なボードに乗ることは、ワンコにとっても難しそう。しかし海が大好きなこー君は、インストラクターさんのサポートもあり無事乗船完了!

ボードに乗るよっ!
いざ出発

 おすわりをした安定感抜群のライディングスタイルでぐいぐい進むこー君。沖の方に停泊するクルーザーを目指して進んでいく写真は、ジャーニー感が半端ないっ。

おすわりスタイル(安定感抜群)
停泊するクルーザーを目指すこー君

 SUPはショートタイプのサーフボードと違い、漕いでいなくても比較的安定している乗り物。その特性から「SUPヨガ」や「SUPフィッシング」など、他のアクティビティーとコラボできることが特徴です。

 というわけで、こー君と飼い主さんも漕ぐのをやめて「SUP休憩」。アクティビティーではないような気もしますが、これもSUPならではの楽しみ方ですね。

海の上でお昼寝タイム

 ボードの上でスタンドアップせず、カヌーのように使用することもできるSUP。重心が低くなり安定感が増すので、疲れたときや初心者にも優しいスポーツです。

advertisement
カヌーのようにも使用できます
人馬(犬)一体?

 海の上でいっぱい遊んだこー君は砂浜に帰還。ワンコSUPをいっぱい楽しめた飼い主さんは、こー君をいっぱい褒めてあげました。いっぱい褒められたこー君はうれしさいっぱい。カメラ目線でドヤ顔です。

無事帰還
SUPうまくできたね!
褒められたこー君
ドヤ顔こー君

 最後は海岸近くのカフェで疲れを癒やしたこー君と飼い主さん。葉山は歴史ある保養地で、森戸海岸のようなレジャースポットやおしゃれなレストランやカフェ、ペットの神様が祀られている森戸神社があります。

涼しげなカフェで休憩

 ワンコ連れにも優しい町で、新しいレジャースポットを見つけることができてよかったね、こー君。

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever

SUPとワンコSUPと愛犬のお店「NaturalRhythm(ナチュラルリズム)」

住所:東京都大田区上池台4-2-6

公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」