ニュース

彼女が残した「残酷で愛おしい呪い」とは…… “落書きグセ”のある彼女の漫画が泣ける

落書きは忘れられない呪い。

advertisement

 彼女が身の回りのものになんでも落書きしてしまう。そんなカップルの話を描いた漫画が泣けると話題になっています。描いたのはTwitterユーザーの色のんさん。ラブラブなカップルを描いた作品かと思いきや、そこには切ないラストが待っていました。

ただの落書きのはずだったのに…。

 彼氏が洗い物をしていると、お皿にうさぎの落書きを見つけます。落書きをしたのは彼女で、家具や彼氏の持ちものなど、いろいろなところに落書きをしていました。彼氏が「なんでそんなに落書きをしちゃうの?」と尋ねると……。

どこにでも落書きをする彼女

 「呪いをかけてるの」と彼女は答えました。彼氏は呪いという言葉に驚きますが彼女はこう続けます。「私を、忘れられない呪い」と。彼氏は、そんなものなくても忘れないのにと思いつつも、心の中で「まぁ幸せだからいっか」とつぶやいて何気ない1日として過ぎていくのでした。

advertisement
落書きは私を忘れられない呪い

 そんな幸せな日々は突然奪われます。彼女は信号無視をしたトラックにより、交通事故で亡くなってしまうのです。そして彼氏は一人残されたまま、彼女のいない時間だけが流れていきました。

突然幸せだった日常が消える

 彼氏がお皿を洗っていると、そこに彼女が描いたうさぎの落書きを見つけます。落書きは亡くなった彼女のことを思い出させる「残酷で愛おしい呪い」となっていたのでした。

落書きを見るたび彼女を思い出す

 漫画を読んだ人からは、ほのぼのなお話からのシリアス展開に驚き感動した、落書きは彼女の使っていた歯ブラシやシャンプーなどよりも心に刺さる、彼の外側にも内側にもたくさん彼女が残っていて泣いたといった感想が寄せられていました。

 色のんさんは、漫画を投稿したツイートが10万いいねを集めた記念に、彼女が落書きしていたうさぎのイラストを投稿しています。この落書きを見ただけで作品内の彼女を思い出してしまうので、筆者も呪いにかかってしまったようです……。

かわいい落書きなのに涙が…。

画像提供:色のんさん

(植木鉢)

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】