ニュース

「かわいいものを載せればいい」 女友達のアドバイスで男子がSNSにアップしたものは? かわいい2人の漫画に身もだえ

男子がかわいいと思ったのは何?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 SNSに写真をアップする気持ちが分からない男の子に「かわいいって思ったら載せちゃう」と友達の女の子がアドバイスをしたら、思いもよらない“かわいいもの”が投稿されてしまった……そんな漫画「かわいいもの」が身もだえするほどしんどくて尊いです。これでまだ付き合ってないだと……!?


かわいいものを載せる。その結果は?

 カフェで注文したパフェが届いたらまずはスマホで撮影する、というのは良くある光景です。友人の女の子と一緒に来た男の子、ナナセくんは「食いもんの写真なんか撮ってどうすんだよ」と、かわいく盛られたパフェを撮影する女の子の行動が理解できないでいます。彼女はこの後SNSにアップするつもりのようで、ナナセくんが注文した猫型アイスの乗った飲み物まで撮影して、さらにナナセくんをイライラさせてしまいます。


食事中の撮影を好まない人もいるのでほどほどに

 どうしてSNSに投稿するのか尋ねると「私は今めちゃめちゃかわいいものを食べてるってことを自慢したい」という、とても正直で素直な理由が返ってきました。「ナナセもインスタに何か載せなよ」と言われても、アカウントは持っていても彼女に頼まれて無理やり作ったものでほとんど休眠状態。しかも何を載せればいいのかも分からない。「何でもいいんだよ! 今日食べたものでも街で見かけたネコでも。私はかわいい!って思ったものとかすぐに載せちゃうよ」と彼女はナナセくんにアドバイスをしてあげました。

advertisement

何を投稿するかって大事

 その日の夜、女の子がSNSを見るとナナセくんが更新していました。なんとアップされた写真は、さっきのカフェで彼女がおいしそうにパフェを食べている姿。しかもキャプションには『かわいいもの』と書いてある! 彼女は恥ずかしくて頭から湯気が出るほどの全身ゆでダコ状態。自分が注文した猫型アイスのドリンクよりも、目の前の彼女の笑顔の方がかわいいって投稿されて「ちがう! そうじゃない!」と照れツッコミを入れてしまいました。でもつきあっていないという2人。マジで!?


彼女のかわいさを世界へ発信してしまう純粋さもかわいいと思います

 すでに「いいね」が3件ついているので、少なくとも3人には彼のかわいいものを自慢したことになります。「私は今めちゃめちゃかわいいものを食べてるってことを自慢したい」という彼女の気持ちが、ちょっとは分かったかもしれませんね。

 友達以上恋人未満な2人のかわいらしいやり取りに、多数の読者から「尊い」「しんどい」という反響が届いています。SNSの投稿に「いいね」をした3人も同じ気持ちでいるかもしれません。青春だなぁ。

かわいいもの見つけたら投稿したくなりますよね

 作者は現在pixivコミックでコミックエッセイ「バイトの古森くん」を連載中の漫画家せかねこ(@sekaneko13)さん。Twitterでは友達とのやり取りを描いたコミックエッセイやイラストを投稿しています。また、7月までpixivコミックで連載していた「後輩くんは甘やかしたい」の単行本が販売中です。

画像提供:せかねこ(@sekaneko13)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」