ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

惚れてまうやろー! 「彼氏じゃない」と突っぱねながらも幼なじみを守る鈍感男子にキュン

彼は鈍感真面目かわいい。

advertisement

 女の子をナンパする男を追い払った男子。親しそうだけど彼氏じゃないってどういうこと――? Twitterに投稿された漫画「ただの幼なじみとナンパ野郎」が読んだ人をやきもきさせています。

 女の子(ひかりちゃん)が一人でいたところに、「君かわいいね。一人?」と声をかけてくるナンパ男野郎。一人じゃないと返事をした女の子のもとに、トイレから男の子が戻ってきます。「なんだ、彼氏いたの」と言うナンパ野郎に、「そうそう! ごめんね〜」と幼なじみの男子、健介君の腕にギュッと抱きつくひかりちゃんでしたが……。


ナンパ野郎1 幼なじみの健介君を待っている時にナンパされるひかりちゃん

 健介君は「いや、彼氏じゃないだろ」とスルッと腕を外します。ナンパ野郎が「そうなの?」と聞くと「ただの幼なじみだよな」と返す健介君。ナンパ野郎はそんな健介君を鈍そうだと思いつつ、ひかりちゃんにLINE交換しようと再アタックします。


ナンパ野郎2 ナンパ野郎、再アタック

 そこへスッと間に入ってくる健介君。「彼氏じゃないなら、関係ないだろ?」というナンパ野郎の言葉に、「たしかに俺には関係ないが、こいつが嫌そうにしてるだろ。近づくな」と言い返します。こんなのほれてしまう!


ナンパ野郎3 これはほれてまう

 その後、ひかりちゃんの嫌そうな顔が分かるという健介君に、彼女は「じゃあこの顔は?」と見つめながら「さっきはありがと…」と気持ちを送りますが……全く届いていない様子の健介君に「少しはわかれっての! バカ!」と怒ってしまうのでした。


ナンパ野郎4 ひかりちゃんの気持ちは届かない……のか

 自分の気持ちに気付いてほしいひかりちゃんとまったく気がつかない健介君。幼なじみという微妙な関係。健介君のこの気がつかないっぷりは天然さんなのでしょうか。2人の今後が気になります。そして、妙に察しが良く、2人をうらやましがりながらトボトボ帰っていくナンパ野郎を応援する声も寄せられていました。


ナンパ野郎5 ああ、好き!

 作者は「忍者シノブさんの純情」、「ふたり生徒会」、「漫画学科のない大学」などの漫画を描いている漫画家のゆずチリ(@yuzuchiri)さん。「ただの幼なじみとナンパ野郎」はpixivコミック月例賞で優秀賞を受賞した『ただの幼なじみとカップル割引』の続編となっています。

画像提供:ゆずチリ(@yuzuchiri)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る