ニュース

安室奈美恵さんへの感謝を込めて ファンが描いた超絶テクニックのチョコレートアートに「すごいものを見てしまった」「アムロスが癒された」の声

ぜひ本人にも届いて欲しい……!

advertisement

 世界中のファンの思いとともに、9月16日をもって芸能界引退をした安室奈美恵さん。安室さんへの感謝をこめて描かれたチョコレートアートが、「素晴らしい芸術作品だ」と話題になっています。チョコレートアートムービーアーティストのnorico(@norico0807)さんの投稿は現在4万9000RTを突破。安室さんへの愛が伝わる見事なチョコレートアートをご覧ください。

超絶テクニックに息をのむ

 真っ白なお皿にまず描かれていくのは、中心に描かれたハート(LOVE)を挟んだ「WE LOVE NAMIE」の文字です。

スプーン一杯のチョコレートから始まる愛と感謝がつまったアート

 中心のハートはどんどん大きくなり、全国のファンや関連企業から彼女への思いが寄せられたハッシュタグ「#ALLFOR916」が白抜き文字で書かれていきます。  

advertisement
ファンみんなの思いを寄せたハッシュタグ

 その後それらの文字を全て消し、お皿の輪郭付近にチョコを集めて円状の曲線模様を描いていくnoricoさん。いよいよ安室奈美恵さん本人の絵が登場です。指先や指の腹、細かい部分は綿棒やチョコペンを駆使し、少しずつ描かれていく、ロングヘアの美しい安室奈美恵さん。下書きなしで描かれているのが本当にすごい……!

だんだんとあらわれる安室奈美恵さん
こちらを振り向く姿を描きます

 ここからムービーはクライマックスへ。シンプルなロングヘアから一転、安室さんの頭はたくさんの花々でデコレーションされるアップヘアに変身していきます。そして表情はそれまでのキリッとしたものから、少し微笑んでいるような優しいまなざしと口元に。25年間の芸能生活を見事に走りぬいた、安室さんの達成感と安堵の気持ちがこちらまで伝わってくるようです。

ロングヘアが次々とお花へ変貌をとげていきます
女神のような美しさ

 最後は周りの模様を消し白い背景に戻すと、安室さんの絵を挟んで「Thank you」「25th Anniversary 」というメッセージが書かれ、チョコレートアートの完成となりました。noricoさんの投稿によると、ムービーの完成までにかかった所要時間は、動画の編集をあわせて約7~8時間とのこと。育児中の忙しい時間をぬって、安室奈美恵さんへの思いを込めて描かれたんだそうです。  

最後に感謝の言葉を添えて、完成

 25年間、芸能界の第一線で活躍し続けた安室奈美恵さん。早くもファンたちの「アムロス」が話題となっています。noricoさんがチョコレートアートに思いの全てを込めたように、ファン1人1人が持つ安室さんへの感謝と愛情をそれぞれの表現方法で昇華させることが、「アムロス」を癒すヒントになるのかもしれません。動画を見たTwitter利用者からは「すごい作品を見てしまった」「安室ちゃんへの愛が伝わってくる」「泣きそうになってしまった」などの感想が寄せられています。

noricoさんのInstagramアカウントには、菅田将暉さんを描いた作品も投稿されています

画像提供:norico0807さん(TwitterアカウントInstagramアカウント



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」