ニュース

【マンガ】不器用かよ! ゲーム好きな女の子がプリクラを撮りたがった理由に「続きが読みたい」「もう付き合っちゃえよ」の声

もう付き合っちゃえよ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネットゲームで知り合った男の子と女の子。一緒にゲームセンターに行った時に彼女がプリクラを撮りたがった理由がかわいすぎる、という漫画がTwitterで人気になっています

初々しいふたりです

 ふたりの待ち合わせは駅の改札口。先に着いていた女の子は男の子が遅れてきたことへの文句を言っています。

 彼女の名前は逢坂七海(おうさか・ななみ)。ワインカラーのベレー帽が似合うかわいい女の子です。遅れてきた男の子は寺崎薫。七海とはネットゲームで知り合い、直接会うのは今回が2回目です。

advertisement
頬を赤くして遅刻したことへの文句を言う七海。あれ?

 インドア派の七海に誘われたことで、「彼女もようやく外出に興味を持ち始めたのか」と思った薫ですが、七海が提案した行先は「ゲーセン」。実に彼女らしいセレクトです。

彼女のリクエストでゲーセンに向かいます

 ゲーセンに入ると真っ先にプリクラコーナーに向かう七海。「アーケードゲームでもやるのかと思った」という薫に、七海は「それはまあ、後でやるけど……」ともにょもにょします。

大好きなゲームより優先させたいことがある七海。あれれ?

 「今日はプリクラなの!」と言い張る七海に理由を聞いたら「友達と自然に距離を縮めるにはプリクラ撮るのがいいってネットに書いてた」という返事。それって薫との距離を縮めたい、ということですよね?

 「自然に距離を縮める」と言ってしまったことで全く自然ではなくなっている七海の行動。薫も「それ僕に言っちゃったら意味なくない? うれしいけれども」と返しています。ふたりともかわいいな!

この後めちゃくちゃプリクラ撮ったそうです

 漫画を投稿したのはイラストレーターのにいち(@niichi021)さん。リプライ欄には、「好き」「尊い」「続きが読みたい」「もう付き合っちゃえよ」というコメントが。「プリクラ撮るってことは結婚するってことですよね?」という謎理論のコメントも届いたそうです。

advertisement

 にいちさんは、ふたりの出会いゲーセンデートの続編も投稿。時折見せる七海の素顔や、やさしく見守る薫の姿、ふたりの距離感にキュンキュンしてしまいます。

 初対面のふたりが仲良くなるまでの様子は同人誌「現実(リアル)もたまには嘘をつく」として夏コミで頒布したとのこと。こちらはメロンブックスで予約注文を受け付けています。

ふたりの出会い
ゲーセンデートの続編

画像提供:にいち(@niichi021)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  9. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」