ニュース

大杉漣さん所属事務所「ZACCO」が解散 息子・隼平が思いを吐露「父のお墓に伝えにいこうと思います」

2019年春には、Webサイト「大杉漣 記念館」がオープンすることに。

advertisement

 2月に急性心不全で逝去した大杉漣さんが所属していた芸能事務所「ZACCO(ザッコ)」が、11月30日をもってマネジメント業務を終了し、解散したことを公式サイトで発表しました。


11年半の歴史に終止符を打ったZACCO(画像はZACCO公式サイトから)

 ZACCOは、大杉さんを始めとした3人の俳優とスタッフ3人で2007年から業務をスタート。代表取締役は大杉さんの妻である弘美さんが務めており、古舘寛治さんや信太昌之さんなどバイプレイヤーとして活躍する俳優が多く所属していました。

 公式サイトでは、「永きにわたる皆様のご厚情に心から深謝申し上げます。11年半、ありがとうございました」と感謝の言葉がつづられた他、「2019年春 ウェブサイト『大杉漣 記念館』をオープンいたします。引き続きのご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と発表しています。

advertisement

 同日、フォトグラファーとして同事務所に所属していた大杉さんの長男である隼平さんも自身のInstagramを通して事務所の解散を報告。「心配性で、きっと今も皆の事をたくさん心配していると思います」と生前の大杉さんを回顧しつつ、「これからの報告。感謝の気持ち」「父のお墓に伝えにいこうと思います」と思いをはせました。


大杉さんと隼平さん(画像は大杉隼平Instagramから)

 大杉さんの逝去から約9カ月。ZACCO解散の知らせを受けたファンからは「今もまだ漣さんが居なくなったこと…信じられない時があったりする…」とまだ訃報を受け入れられないという声とともに、「寂しいけど、再出発となる日なのですね」「事務所の解散は、とても寂しいですが、漣さんと共に走って来られた皆さんの歩む先が光溢れる場所であります様に」と未来への希望に思いを託す声も寄せられています。


大杉さんが亡くなってもう9カ月もたったなんて……(画像は大杉隼平Instagramから)
ZACCOに所属していた女優の細野今日子さんも報告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」