ニュース
「私にとってあの人はいい人なんかじゃない」 仲直りさせようとしてくる人にひとこと言いたい漫画に共感の声が集まる
関係を断つにはそれ相応の理由がきっとある。
advertisement
物の感じ方や価値観、人との付き合い方などは十人十色。だからこそ、人間関係はなかなかに複雑なもので。人間関係をスパッと断とうとしたときに何げなくその仲を取り持とうとしてくれる人にひとこと言いたい漫画が話題になっています。
嫌なことをされては許し、また許し……を繰り返し、悩みに悩んで誰かとの関係をスパッと断とうと決意。そんな時「あの人はああいうところもあるけど基本いい人だよ」と何げなく仲を取り持とうとしてくれる人がいます。しかし事情も何も知らない人が多いもので、そんな人たちに物申す! 「たとえあなたにとってあの人がいい人でも、私にとってあの人はいい人なんかじゃないのよ」。いや、もう、ほんとそう!
誰かとの関係を断つまでには、耐えがたい時間を過ごしてきたのでしょう。親子、夫婦、恋人、友人、会社……人間関係は見えない部分が結構多く内と外ではギャップがあることもあるからこそ、誰かが決断したことに安易に口を出してはいけないのかもしれません。誰かにとっていい人でも、また誰かにとっていい人とは限らないですしね!
advertisement
この漫画を読んだ読者からは「取り持とうとされた経験がある」「みんな仲良しである必要ない」など共感を得ています。
作者は、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しています。
画像提供:うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん
関連記事
大人だって変身したいんじゃー!! 仮面ライダージオウのベルトを買った24歳の叫びが年齢性別を超えて共感呼ぶ
年齢とか性別とか関係なく、「好きなものは好き」でいい。成功者の悪口を言うのは「自分のダメさを認められない」から? “悪い感情”との向き合い方を考察した漫画が胸に刺さる
自分のダメさを認めるより誰かを責める方が楽だけど。ジジジジホッホーゲロゲロ! 「田舎の静かな暮らしに憧れる」人たちへ現実を伝える漫画に「ほんとこれ」の声
田舎は田舎の音がある。「在宅ワークなら子ども見ながらできるよね」という人へ 過酷な現実を描いたイラストに反響、作者に話を聞いた
なぜか在宅ワークは「楽」だと思われる。んな訳ない!「むやみに人を浮かれさすな!!」 創作漫画の「続きが読みたい」に応じても全然読まれない嘆きに共感やエールが届く
あえて愚痴ってもいいじゃない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.