博士への「好き」を知ったAIロボット 人間らしくなるための大切な一歩を描いた漫画がかわいくて胸キュン
こんなかわいいAIロボットならいろいろ教えるのも楽しそう。
研究中の少女型AIロボットが、博士への「好き」を覚えてヒートしてしまう漫画「tell me」が、あまりのかわいさに読んでるこっちもオーバーヒートしてしまいそうです。作者は以前月夜に語るおとぎ話が話題になった(関連記事)漫画家の沖野ユイ(@okino_yui)さん。これが人に近付くということなんですね、博士!
研究中のAIロボット「ロコ」は、分からないことがあったら生みの親であるマスターになんでも尋ねます。ぬいぐるみやコップなどを差し出して尋ねては、どんどん物事を覚えていく日々です。ある日、ロコは今朝から“エラー”が出ていることをマスターに報告します。ロコによると、ぬいぐるみを抱きしめていた時に違和感があったようです。
「こうすると胸部がヒートを起こします。マスターさんでも検証可能でした」ロコはマスターをギュッと抱きしめて、マスターでも“エラー”が起こることをその場で確認したのでした。ロコのヒート現象はマスターと会話をしている時や眠る少し前の心地よさを感じたときにも起こるようです。博士はそれが「好き」という気持ちだと教えてあげます。
「その気持ちは他の生物には決して得られない。人がなるべくして持つ進化さ」マスターはロコを抱きしめながら、そのヒートはエラーではなくロコが人に近付いているからこその現象だと言います。「だとしたら、今ビューワーが警告表示でいっぱいなのも『好き』……!」そう言ったロコの体は汗が出るほど熱くなり、瞳にはたくさんのエラー表示が!しかしそのオーバーヒートは、禁止されていたサイダーを飲んでしまったせい。ロコの研究はまだまだ続きそうですね!
開発中のロコにとっては『好き』で胸が暖かくなるのと、故障で熱くなるのは違うとは理解できないようです。この漫画にはロコのように胸が熱くなってしまった読者から「好き」「尊い」などの声が届いています。くれぐれもオーバーヒートには気を付けてくださいね!
関連記事
ベタッと密着してくるギャルに地味な子がドギマギ 正反対な女子2人の距離感描く漫画 「うるっときた」「尊い」の声
ドキッとしてうるっとする温かい漫画です。ポケモン好きはグッとくる お下がりのプリンと初めてトレーナーになった女の子の漫画に「電車で泣きそうになった」「尊い」の声
プリンがかわいすぎる……。こういうの待ってた! Twitterに投稿された漫画「男子高校生を養いたいお姉さんの話」が「尊い」と大絶賛
あなたは養いたい派? 養われたい派?男の子と先輩女子の甘酸っぱい「失恋」漫画 それぞれが抱える切ない恋の行方は……
切ないけど温かく優しい失恋のお話です。同僚との恋模様にキュン 漫画「口下手OL川内さん」にときめく
よいですね……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.