ニュース

においで結ばれるって最強だ 汗っかきと超絶嗅覚のほんわかオフィスラブ、山田金鉄『あせとせっけん』

「もっとじっくり嗅ぎたいので少々お時間頂けますか?」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

においで結ばれるって最強

 私は、歩いたり食事をするとすぐに汗をかく。すぐに体が火照るとわかっているので、いつも薄着だ。この季節はけっこうな頻度で「寒くないの?」と聞かれる。正直、ちょっと寒い。ただ着込んだら着込んだで、汗のむわっとした臭いがまとわりついてしまって、そっちの方が嫌なのだ。

 程度の差こそあれ、自分の体臭が気になる人が多いだろう。特にそれが好きな相手だったらなおさらだ。

 あせとせっけんの主人公、八重島麻子汗っかきがコンプレックスのOLだ。毎朝出勤するとまずトイレに行き、汗拭きシートとスプレーでケアをするのが日課。汗をかかないよう極力動かず目立たず過ごすなど、汗対策に支配されてしまっている日々。

advertisement
『あせとせっけん』1、2巻

 そんな彼女のもとに現れたのが、同じ会社に勤める名取香太郎。彼は超絶嗅覚の持ち主で、ある日彼女の体臭にビビッときて「もっとじっくり嗅ぎたいので少々お時間頂けますか?」と迫ってくる。

 変態である。それだけ聞いたら誰だってゾッとする。さらに八重島にとって体臭はコンプレックスだ。彼女は全力で逃げた。しかし、逃げきれなかった。

 超絶嗅覚をもつ名取は、八重島の体臭からなんの種類の汗拭きシートやデオドラントスプレーを使っているか見事に言い当てる。そして、何より彼女の臭いを「むしろめちゃくちゃいいにおいです」と言ってくる。

 汗っかきで「汗子」というあだ名をつけられたこともある彼女にとって、予想外の存在が現れたのだ。自分が臭いとおもって気にしていた体臭を「いいにおい」と言ってくれる人がいる。

 終始ほんわかとした雰囲気の中で描かれるオフィスラブは、ときめきと萌えがたっぷり詰まっている。そして、なんといっても、男前で一途で八重島さんが大好きな名取がとにかく可愛い。こんな男に「におい」で好きになってもらったら最強だよなあ。

advertisement

© COMICSPACE ALL RIGHTS RESERVED.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」