ニュース

スイスイ泳ぐジャガーを発見 無我夢中で泳ぐ貴重な姿が撮影される

達者な泳ぎです。

advertisement

 野生のジャガーの珍しい遊泳シーンが撮影されました。ジャガーってこんな上手に泳げるんですね!

ジャガーかき

 ここはプラセンシア半島の潟。静かな波の間を進む船の先に横切る影が見えます。船長であるDarryl Lozano氏が船を止めて船首に向かうと、そこにはなんとジャガーの姿が。どこかに向かって無我夢中で泳いでいます。

大きい魚かと思えば…
なんとジャガー

 こちらを見ることもなく、すいすいと泳ぐジャガー。その様子に迷いはありません。実はジャガーはもともと泳ぎがとても達者で、水中でも見事な泳ぎを見せてくれる動物です。しかし野性のジャガーが泳いでいる場面に遭遇することなど、めったにないことでしょう。ジャガーのしなやかな肉体を覆うロゼット模様がとても美しく、つい見とれてしまう貴重な映像でした。

advertisement
すいすい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.