ニュース

これが神の領域か 「テトリス99」のアツすぎる対戦動画が「神々の戦い」「ずっと見てられる」と話題に

一体どうなっているんだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Nintendo Switchで配信中のゲーム「テトリス99」の死闘がアツすぎると反響を呼んでいます。上手い人同士だとこんなに手に汗握るのか……!

ヤバい
97人倒した後のタイマン勝負です
テクニックが初心者ではよくわからないくらいすごい

 テトリス99は、Nintendo Switch Online加入者限定のオンライン対戦ゲームで、一言で言えば「99人で対戦するテトリス」。99人のプレイヤーが互いに攻撃しあい、最後の1人「テト1」を目指して競い合います。

 コブレッティ(@cobretty_)さんが投稿したのは、優勝を賭けたタイマン勝負になってからの動画で、そこからなんと2分近くにもわたって死闘が繰り広げられます。特に約55秒付近からの、対戦相手によってライン(邪魔なブロック)をせり上げられ、一瞬だけ残り1ラインになるも、そこから素早く処理していくリカバリーは見ていて声が出ます。

advertisement
せり上げられるライン(グレーのブロック)
さらに最高ではここまでせり上げられるピンチに。絶対ムリだと思いきや……
高速でリカバリーしていく……!
マジかよ……

 また何よりテトリス初心者からすると、テトリミノ(ブロック)を動かすスピードが速すぎて、瞬きしている間に「T-Spin(※T型テトリミノをねじ込む技)」を見逃して、気づいたら「Back to Back(※連続でラインを消す、いわゆるコンボ)」が発生していたりと、知らない世界の戦いぶりに衝撃を受けます。実況と解説が欲しくなる、まさにeスポーツ……!

最後まで素晴らしい勝負でした
約2分の死闘の末、見事勝利……!

 最後までお互いに譲らない戦いとなりましたが、勝負はコブレッティさんが見事勝って優勝。Twitterでは「すげえ」「俺の知ってるテトリスじゃない」と驚く声や「ずっと見てられる」など、見てるだけでも面白いといった声が上がり話題に。海外ユーザーからも多くの声が寄せられており、「素晴らしい!」「神々の戦い」と称賛する声が寄せられています。

 コブレッティさんは自身のYouTubeチャンネルニコニコ動画でさまざまなゲーム動画を公開。テトリス99では、「クリーパー作ったまま98人ぶっ倒してみたった」というネタのようでガチな対戦動画も投稿されており、こちらもアツい内容となっています。

クリーパー作ったまま98人ぶっ倒してみたった
クリーパー(Minecraftのキャラ)の顔を作ったまま勝つだと……!?

動画提供:コブレッティ(@cobretty_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き