ニュース

「モンハン飯」のレシピブックが登場 おなじみのアイテムから受付嬢の飯テロ定食まで収録

これさえ読めば肉焼き名人。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「モンスターハンター」シリーズに登場する食事や回復アイテムの再現レシピを収録した料理本『モンハン飯レシピブック』(ワニブックス)が3月30日に刊行されます。全29品のレシピが一冊に収められており、価格は1620円。

モンハン飯レシピブック

 本の構成はドリンク&スープ(5品)、野菜料理(5品)、肉料理(6品)、飯料理(8品)、デザート(5品)の五章立て。

 「クーラードリンク」「こんがり肉」「特産キノコキムチ」といったおなじみのアイテムから、最新作に登場した「受付嬢のオススメ定食」、はては「ザザミソのバニラプリン」といったよくわからないメニューまで、大充実の内容となっているようです。

advertisement
ガッツリご飯モノから、写真映え抜群のおやつまで

<収録レシピ>

ドリンク:

回復薬&回復薬グレート/クーラードリンク/ホットドリンク/強走薬&強走薬グレート/キノコジュース

野菜料理:

完熟シナトマトのワイン煮/ベルナスのウォッカ蒸し/ハップルアップルの生ハム巻き/酒のジュレと生ハムの龍サラダ/特産キノコキムチ

肉料理:

こんがり肉/こんがり肉G/サイプロシュートの肉団子/リノホロロースカツ/モガニたっぷりリノプロ焼売/竜の合挽きハンバーグ

飯料理:

受付嬢のオススメ定食(パエリア・シュラスコ)/コダイオウイカのイカメシ/屋台の根性まかない飯/砂丘チャーハン/チココーンバターご飯/ほろ酔いワイン茶漬け/肉盛りマグマ丼

デザート:

ザザミソのバニラプリン/熱帯イチゴのタルト/シナト風アップルトマトタルト/フルベビアイス/串団子

ついに明らかになる「にが虫」の味
シリーズおなじみの能力アップ飯
これさえ読めば肉焼き名人に
受付嬢が作る飯テロ定食も完全再現されています
ザザミソのバニラプリン……? フルベビアイス……?

 レシピの監修は大人気のコラボ飲食店「モンハン酒場」を運営するパセラリゾーツが行っており、その再現度は折り紙付き。最新作「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の発売を秋に控え、さらなる盛り上がりを予感させる「モンスターハンター」シリーズ。ボリュームたっぷりのモンハン飯をお供に、ワンランク上の狩猟ライフが過ごせそうです。

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き