それを 踏むなんて とんでもない! かわいい雑貨ゆえの“思わぬ失敗談”にあるあるの嵐
こんなにかわいい君を踏むなんてできないっ……!
6歳と4歳の男の子を育てるゆむいさんのブログ「ゆむいhPa 過激でマヌケな兄弟育児」で紹介された、かわいい雑貨がかわいさゆえに“失敗”を招くエピソードが「あるある」すぎて共感しかありません。
転勤族であるがゆえに、家具や雑貨を買い替える機会の多いゆむいさん。あるとき、かわいいかわいい猫ちゃんグッズを発見! 珪藻土マット、シートクッション、スツールとシリーズで大人買い! しかしいざ使ってみると……。
お風呂上りに珪藻土マットに足を乗せようとすると、かわいい猫ちゃんが「ボクを踏むの……?」と泣いているかのように見え、まさに踏み絵状態。そしてダイニングテーブルの椅子にセットしたシートクッションは「お尻で踏む」ことに抵抗を感じてしまいます。
極め付きはご主人が「どっこいしょ~」とデーンと座ったスツール。正しい使い方をしているのになんだか「あーっ!」と心の声が出てしまう始末。製品としては品質も良く何の問題もないのですが、かわいい猫ちゃんを足やお尻で踏むことが「精神的にくる!」ゆむいさん。
かわいさゆえのかわいそうさ。せっかく買ったのだから……と心を鬼にして使用し続けた結果、やはりだんだんと汚れ、子どものおもちゃになり、ボロっとした姿に……。猫ちゃんの表情も悲しげに見えるほどゆむいさん的に「精神的に失敗した」グッズとなってしまったのでした。
わかる! わかるよゆむいさん! と賛同の意を声を大にして唱えたいこのお話。かわいいグッズは「足やお尻で踏まない」ものを選ばなければ……! ゆむいさんも最後に、これから新生活をはじめる方は「かわいいグッズに引かれると思うが、使用シーンを考えて買う」ことを強くお勧めしていますよっ。
関連記事
【オタ母あるある漫画】子どもの入学準備の買い出しで、まさかの“推しグッズ”と遭遇
こんなところで出会うとは……!5歳児「家と同じように歌って褒めて!」母「ここで……!?」 訪れた“悲劇”を描いた漫画に同情と共感が止まらない
褒めてあげたい……しかしこの場所で……!?かわいすぎる「ディズニー・イースター」グッズ、どれ買う? 「うさピヨ」「うさたま」「エッグ&ウサギモチーフ」
うさピヨグッズ、人気爆発中!なぜそれを…… 「子どもは親の会話を何気に聞いている」漫画にあるあるが止まらない
ば、バレてーら……。小6息子「母さん上靴こわれた」母「どれどれ」 →月曜朝から母の目に衝撃的な物体が飛び込んで来た話
あるある→それはなかなかねーよ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.