ニュース

高校デビューで不良になりたい男の子の漫画 悪ぶってもダダ漏れる「いい子」ぶりにほっこり

どうしたって「いい子」があふれ出ちゃってる。

advertisement

 中学までのダサい自分を変える! 不良として高校デビューすると決めた男の子――そんな彼が不良どころか、むしろいい事ばかりしてしまう創作漫画『高校デビューしたい少年の漫画』が「頑張って悪ぶってるところめっちゃ可愛い」と人気です。

不良になって高校デビューを狙うも……

 高校デビューへと意気込む主人公の元音倉助君。まわりになめられてたまるかと不良オーラを醸し出しながら歩いていると、道にたくさん荷物を持った女性が……。サッと駆け寄り荷物を持ってあげます。感謝する女性に「このくらいいいんだ……」と言いかけてとっさに「いいんですよっ!」と敬語で話します。いいことをした上に礼儀も正しい!

 気を取り直して不良モードになろうとするも、お財布を落とした人に拾って届けたり、募金をしたり、腰が痛いというおじいちゃんを助けたりと善行が止まらない!

advertisement

 学校に行くと先生に呼び出され「自分のやった事がどういうことか説明できるな?」と、不良だったら叱られそうなシチュエーション。しかし教師は近所の住民から学校にお礼の電話が来ていることを伝え、クラスメートたちからも称賛が集まります。倉助君は「不良になるの難しいな……」と思うのでした。

ダサい過去の自分と決別することに決めた主人公
いい子すぎ!

 この漫画を読んだ読者からは「優良少年ですね」「中身が菩薩かってくらいの優等生」「頑張って悪ぶってるところめっちゃ可愛い」など倉助君のやさしさに触れたコメントなどが届いています。

 やることなすこと、どこまでもいい子……やさしさの塊な倉助君にほっこりします。不良としてではないけれど、結果的にいい感じで高校デビューを果たしたのではないでしょうか。これからも外見は少し悪ぶってもいい子ぶりがにじみ出てしまう倉助君の活躍に期待したいところ。Twitterではココアシガレットを片手に不良っぽく振る舞おうとする2話目も公開中です。

 作者は、梅渡(@BaitoTackey)さん。Twitterやpixivで動物×学園物の創作漫画やイラストなどを公開しています。LINEスタンプも発売中です。

画像提供:梅渡(@BaitoTackey)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.