ニュース

「気づけなかった!」「ハリウッド女優みたい」 はんにゃ金田、菜々緒風美女に変身したガチ女装姿がファンのド胆抜く

今にも「女じゃねーし!」っていいそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人たちによるアイドルグループ「吉本坂46」の2ndシングル「今夜はええやん」のMVが4月17日に公開され、チャイナドレスを着た「はんにゃ」金田哲さんの妖艶な女装姿が、「気づけなかった!」「菜々緒だ!」と話題を集めています。これはほれてしまうレベル。


映像では謎のウエートレス役(画像はYouTubeから)
吉本坂46「今夜はええやん」MV

 流れ者や奇術師、マフィアやギャンブラーらが集うミステリアスなバーで起こる“一夜の狂宴”を描いた同曲のMV。「トレンディエンジェル」斎藤司さん、「パンサー」尾形貴弘さん、なだぎ武さん、おばたのお兄さんら総勢16人のメンバーが一癖も二癖もあるキャラクターを演じる中、特に存在感を放つのが、体中にタトゥーが入り、深くスリットの入ったチャイナドレスに身を包んだ金田さんで、“ほぼ女性”にしか見えない立ち振る舞いや、華麗なダンスを披露し映像を盛り上げています。


流れ者役の「トレンディエンジェル」斎藤さんが映像では主役

 「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の企画で披露した“女装男子”姿が「かわいすぎる!」とネットで話題を集めたこともあった金田さん。グループメンバーのエハラマサヒロさんが投稿したMV撮影現場のオフショットでは、男装したゆりあんレトリィバァさんの横でモデルのようにスラリと立つ金田さんの姿があり、あまりに高い女装能力に「男女逆転現象。#金田がガチで綺麗すぎてカッコいい」とベタ褒めするコメントを贈っています。

advertisement

2人の対比がまたいい感じ(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 ネットでは、「綺麗過ぎる!」「女性にしか見えないっ」「妖艶なアジアンビューティー」と金田さんの姿を絶賛する声が相次いでいる他、その美しさを「菜々緒さん」「ハリウッド女優みたい」「マネキン並み」と例えるファンも散見されました。

「今夜はええやん」選抜ver.、RED ver.、スイートMONSTERver.

 5月8日に発売される同曲CDは吉本坂46内にある3つのユニット(“選抜”、“RED”、“スイートMONSTER”)別のデザインがあり、個人で売上枚数を競った1stシングルと違い、最も売上を上げたユニットが3rdシングルの表題曲を歌えるという“団体戦”が繰り広げられる予定です。また6月14日公開の映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」の日本語吹替版主題歌にも決定しており、今後も注目を集めそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」