ムキムキ老師キツネさん、参戦! “右フック犬”に続く「マッスルギツネ」登場でマッチョ動物の人気過熱
この世にはどれだけの“最強”がいるんだ……?
高速でパンチを放つ「右フック犬」(関連記事)の人気がネットで過熱する中、今度は強キャラオーラがハンパじゃない「マッスルギツネ」が登場して話題になっています。ライバル登場とか、なにこの胸熱な展開。
ムッキムキな豪腕を胸の前で組み、そこに顔を置いてこちらを見つめるマッスルギツネさん。モフモフなのと同時にモリモリな筋肉を感じさせる体格で、そこにキツネさん独特のクールな細目が相まって、“静かなる覇者”とでも呼びたくなるかっこよさです。穴から上半身だけ出しているのか、寝ているのかはわからないけど、身長2メートルはありそう……!
宮城蔵王キツネ村(関連記事)にて撮影されたキツネさんで、投稿したのはキツネ専門の写真家でブログ「キツネ写真館」を運営しているCONTAさん(@fox_info_net)。今回の写真は2017年11月に公開した動画の切り出しで、太い腕に見えるのは実際にはキツネさんの胴体と尻尾。前後の様子を見ると、2匹のキツネさんが身を寄せ合った姿なのが確認できます。まさか2体合体だったとは……。
他にもツイートでは、かっこいいだけじゃない、かわいかったり面白かったりなど、さまざまなキツネさんの写真が公開されています。なお、最近では蔵王キツネ村にて「子ぎつね」が初公開されたそうで、まだ小さくてあいらしい“キツネさん幼稚園”な写真も見ることができます。いつかこの子たちもムキムキになるのかな?
Twitterでは「右フック犬」で盛り上がるタイミングで現れた「マッスルギツネ」だけに、イラストで両者を対決させたり、最強のタッグを組ませたりと、セットで人気に火が付いています。細目なマッスルギツネは、全てを悟った老師な感じが良き。
ちなみにCONTAさん運営のキツネ写真館ショップでは、販売価格の10%を撮影地近隣の「ネイチャーセンター」や「傷病野生動物保護センター」に寄付する活動として、キツネ界の季刊誌「キツネ界報」をVol.4まで発行。子育ての様子に密着したりと、いろんな面からキツネさんについて特集しています。
画像提供:キツネ写真館(@fox_info_net)さん
関連記事
筋肉ムキムキの“右フック犬” 粘土細工で完全再現した結果、破壊神シヴァ犬に
圧倒的ラスボス感。イヌ界の最強ヒーロー現る……! 右フックを放つムキムキなワンちゃんがネットで大人気に
後ろ足の位置も完璧すぎてそれにしか見えない。猫「ねぇ、見てよこの筋肉(どやっ)」 人間に筋肉を見せつけてくる猫がマッチョかわいい
強そう……!(震え)キツネさんが多すぎて処理落ち? キツネ村で撮影された画面いっぱいに映るモッフモフ天国に癒やされる
モフモフがいっぱいですごいモフモフになっている。100匹以上のキツネが放し飼い! 雪に染まる「蔵王キツネ村」に行ってきた
凛々しい表情や、愛らしい表情まで。後ろをテクテク「おともします!」 キツネ村を歩いていたらモフモフがついてきた
キツネのツアーコンダクターさんかな。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.