ニュース
『egg』復刊 平成を彩ったギャルカルチャー雑誌が令和に
2度の休刊を経て再び。
advertisement
ファッション誌『egg』の復刊号が5月1日に発売されました。価格は463円(税別)。平成のギャルカルチャーをけん引した雑誌が、令和で復活です。
1995年創刊の同誌は、2000年に休刊したのち復刊を果たすも、2014年に2度目の休刊。2018年からは「Web版egg」として復活し、YouTubeやTikTokを中心に活動していました。2019年1月25日に公式Twitterが「このツイートが1万RT達成すれば、5月に『egg』が雑誌で復活します!」と投稿したところ、2時間で目標に達し、今回の復刊が決定。誌面の充実に向けたクラウドファンディングも成功を収めました(関連記事)。
内容はファッションやメイクのトレンドに加え、おなじみの「パンスト顔」のように身体を張った企画も。沖縄で撮り下ろした水着ファッション紹介や、誌面とYouTubeを連動させたエンタメ企画も用意されています。
advertisement
関連記事
「蛇にピアスのルイ」「これは分からない」 吉高由里子、ギャルメイクでほぼ別人になった姿にファン驚がく
みちょぱみたい。「今33歳ってのが嘘ですよね???」 市川由衣、“巻き髪&つけま”のキャバ嬢になりきり10歳若返ってしまう
いつまでも20代にしか見えない。「いや、もう誰!?」 西野未姫、ラスト10代で仕上げた“ムキムキボディー”が別人級の変身っぷり
顔つきも変わった。「実写版ロビンちゃんや!」 みちょぱ、「ONE PIECE」ロビンコスが“あのCM”に負けないハマり役
これはいいゾ。お楽しみだったんですね! 本田翼、岡山天音ら“ゆうたの”メンバーのプリクラショットがファンを喜ばせる
月1で遊ぶほど仲良しとのこと。渋谷の仮囲いの絵、実は物語になっていた SNSで大反響 制作者「完成は1年前だったので驚いた」
再整備中の宮下公園――その仮囲いに描かれた絵が、実は感動的な物語になっていたことを示す動画がTwitterで話題に。制作した365ブンノイチに取材しました。アルゴンキン、ピースナウ、プトマヨ…… ゴスロリパンクブランドは本当にV系と共に衰退したのか?
衰退の理由は「ヴィジュアル系の人気が低下したから」?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.