ニュース

「街の様子が何だかおかしい…」 ハッシュタグ「ゾンビが大量発生した体でツイートする」の流行でTwitterに謎の緊迫感漂う

シリアスとネタが入り乱れるカオスな世界に。

advertisement

 Twitter上で「#ゾンビが大量発生した体でツイートする」というハッシュタグが流行しています。ゾンビがいる世界に対して、みんな適応能力がいろんな意味で高すぎる!

作品は「ゾンビランドサガ」かな?
みんなノリノリである

 まるでゾンビ映画やゲームの世界に入ったかのような内容が投稿されており、同ハッシュタグによって主観でのリアルなツイートが、謎の緊迫した空気を漂わせています。家に立てこもっていたが食料が切れた人、未来を察するように日記をつける人、ショッピングモールに向かう人……などなど、人によっては「東京駅人の群れすごいと思ったらみんなゾンビw」と余裕のある実況もみられます。それはそれでリアルだ……。

やっぱりこの世界では日記をつけたくなるのかもしれない
生きて帰って……!
帰路が危ないパターン
交差するツイート
もはや笑うしかないやつ
みんな食料や武器の確保へ
田舎最強説。しかしゾンビじゃないのがいそう……
オワタ

 中にはまだこの異常事態に気づいていない(という体の)人のツイートもあり、頻繁にやり取りしていた人との連絡が何日もつかなくなっているとの報告も。また、なぜか強い空腹感に襲われる人や、一度体調が悪くなるも気分が良くなってきたという人の声も。絶対これ感染してるよね……?

advertisement
あっ
案外自分では気づかないものなのかもしれない……
「もう痛くない」は感染フラグ

 しかし、世の中には頼もしい人もたくさん現れており、木刀や模造刀を取り出し立ち向かおうとする人や、サバゲー経験者、サラリーマンとは思えないアクションで魅せるミソジ(@keriwaza)さん(関連記事)ら、“強者”たちによる殲滅作戦に期待が集まります。他にも、ビックカメラ新宿西口店(@bic_shinjyuku)が急なゾンビ対策に「スコップ」や「手斧」をおすすめするなど、武器を持ってない人への販促ツイートも行われています。

ビックカメラで暮らそう!
敵に奪われないことを祈る
今こそ力を発揮するとき……!
フラグが立ちすぎてる
か、かっこいい
人生まで打ち上げるなよ……
カラーコーンすげえ!
サバゲー経験者たちの頼もしさがハンパない

 なお、一部では「こんな時でも弊社は出勤らしい。マジか」と驚く会社員の方も。ネタとはいえ、これが一番ゾッとするかも……!

やめて
会社員ゾンビの鑑
すごい世の中

 もしそんなゾンビのいる世界に疲れたら、かわいいの暴力がすごいワンちゃん・猫ちゃんの写真や動画も投稿されているので、それらをチェックすると心が落ち着くでしょう。元気に裏口から遊んで欲しそうに攻めてくるワンちゃん、たくさんの子猫ちゃんによる「にゃーにゃー」攻めの威力はゾンビに負けないくらい絶大です。

くそう裏口まで……!(かわいい)
1匹でも癒されるのに複数とかやばい
心が猫で満たされる!
ゾンビ映画でこんなシーン見たことある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 「とんだ裏切りwww」 整骨院が休業→店舗の張り紙を見たら…… “まさかの理由”にツッコミ殺到 「これは仕方ない」
  8. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目