ニュース

au「三太郎」新CMに“三姫のママ”登場! 鬼ちゃんのピンチを救うキーパーソン「いいねぇ、鬼退治」

竹内結子さんの声に似てる気もする。

advertisement

 KDDIと沖縄セルラーは5月13日、「新auピタットプラン」の新CMとして“三太郎シリーズ”「新しい物語~新しい鬼」篇をYouTubeチャンネルで公開しました(全国放送は5月17日から)。同CMシリーズの新展開を感じさせるストーリーとなっており、新たなキャラクターとして“三姫のママ”が登場します。

“三姫のママ”の新情報:「三太郎」CMで話題の親指姫、過去作にもこっそり出演していた!? 1年以上前にインスタを開設する仕込みっぷり

au「新しい物語~新しい鬼」篇

新CMでは三太郎&三姫が全員集合

 新CMでは、久々に全員集合した三太郎&三姫のもとに菅田将暉さん演じる“鬼ちゃん”が傷だらけの姿で現れ、「ヤバイ鬼が……」と息も絶え絶えに敵の存在を知らせる緊迫した場面からスタート。松田翔太さん演じる“桃ちゃん”を筆頭に、三太郎が鬼退治に乗り出そうと意気込むと、「いいねぇ、鬼退治」とその場を遮るように女性の声が聞こえてきます。

advertisement

 女性の顔はぼやけて確認できませんが、鬼退治にサムズアップで応えるなど頼もしい雰囲気。出どころの分からない声に困惑する三太郎をよそに、三姫は「あ、ママ~!」と声をそろえて石灯籠の上に立つ小さな人影に駆け寄ります。サイズ感からすると、モチーフは親指姫かな?


初登場した三姫のママ。誰か気になる……!

 “三姫のママ”の初登場に、三太郎&鬼ちゃんが「ママぁ!?」と息ぴったりのタイミングで驚いたところでCMは終了。最後まで“三姫のママ”の御尊顔は隠されたままでしたが、彼女は鬼ちゃんが出会った“ヤバイ鬼”の居場所を知るキーパーソンになるとのこと。鬼退治という新展開を迎えた三太郎シリーズ、ママの正体とともに物語の行く末も気になるところですね。ママの声、聞いたことある気がするんだよなぁ……。


ママに手を振る三姫

関連キーワード

au | 三太郎 | CM | 有村架純 | 菅田将暉 | YouTube | 俳優 | 女優 | 菜々緒

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  2. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  3. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  4. ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」
  5. 抱っこで熟睡している赤ちゃん、ママの声が聞こえた瞬間……! 天使のような反応に泣けるほどの愛と幸せがつまっている
  6. リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  9. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天