ニュース

もはや違和感なし 古田新太、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」でウエディングドレス姿

着こなしてる。

advertisement

 俳優の古田新太さんと乃木坂46の白石麻衣さんが5月25日、ともにウエディングドレスを着た2ショット写真をドラマ「俺のスカート、どこ行った?」公式Instagramで公開。古田さんは劇中で女装家の教師である原田のぶお役を演じており、古田さんの女装姿を見慣れているファンからは「のぶお、可愛すぎる」と称賛するコメントが寄せられています。


古田さんと白石さんのWウエディング2ショット(画像は「俺のスカート、どこ行った?」Instagramから)

 「俺のスカート、どこ行った?」は、元ゲイバーの経営者で、舞台となる豪林館学園高校2年3組の担任である女装家ののぶおが、型破りな教育論でもって生徒や同僚教師が抱える問題を解決していくという青春ストーリー。25日に放送された第5話でのぶおは、病院を経営する父(小木茂光)の命令で跡取りとなる相手とお見合いし、半ば無理やり結婚話が進められて学校を辞めることになった世界史教師の里見萌(白石さん)の結婚式にウエディングドレス姿で登場。まだ教師を続けたい、結婚したくないという萌の本音を引き出し結婚式を中止させることに成功しました。


授業も女装で行っているのぶお(画像は「俺のスカート、どこ行った?」Instagramから)

 投稿された写真では、ボブヘアにチュールのヘッドドレスを飾り、鎖骨からデコルテまでがレースで隠れるタイプのウエディングドレスを着て白い花のブーケを構えている古田さん。その隣で白石さんは、ベアトップタイプのドレスにきらびやかなジュエリーを合わせ、白バラのブーケを幸せそうに抱えて晴れやかな笑顔を浮かべています。2人とも幸せそうだ。

advertisement

世界史教師・里見萌役の白石さん(画像は「俺のスカート、どこ行った?」Instagramから)

 ドラマを見ていない人からすると「一体何があったんだ」と思ってしまいそうなWウエディングドレス姿ですが、ドラマで古田さんの女装姿に慣れ親しんでいるファンからは、「のぶりんは可愛くて 里見先生は美しい」「ふたりとも、似合う」「2人とも可愛い! 最高です!」とナチュラルに称賛する声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」