ニュース

小松菜奈&門脇麦、「さよならくちびる」初日舞台あいさつで“三角関係”を語る 成田凌はどハマり中の「テラスハウス」話も(2/2 ページ)

映画では小松さんと門脇さんのキスシーンも。

advertisement
前のページへ |       

 作中では、ハルのことが好きなシマ、レオに友情を越えた気持ちを抱くハル、そんな2人の思いを知りつつシマを好きになってしまうレオと三角関係になる3人。そんな3人の関係について門脇さんは、「うまく言葉にできない人たちなので、さらにうまく行かなくなったりして、そういう姿がもどかしくもあると同時にすごくいとおしいです」と語っており、成田さんは、最近毎日見ているという「テラスハウス」を引き合いに出しつつ、「テラスハウスとかもそうだけど、男2女1のものが多いような気がしていて。この映画は女2男1なんだけど1対1対1で戦っていて、それぞれの感情が説明的じゃなく伝わってくる」と熱弁していました。テラハ大好きだな。


テラハにどハマりしている成田さん
不器用な3人の三角関係も見どころ (C) 2019「さよならくちびる」製作委員会

 また、もし実際に“三角関係”のような立場になった場合どうするか聞かれると、成田さんは「シマみたいに中立的な立場になっちゃうと思う」と回答。小松さんと門脇さんは、3人の関係性を尊重するとの考えで、「安定な方を求めちゃうと思う」(小松さん)「(身を)引きますね」(門脇さん)と語っており、ガールズトークのような雰囲気が漂っていました。


2人だけの空間が広がる瞬間も

 最後に監督は、「この3人に、これまでとは違う魅力をこの映画で描き出したいなと思って作りました。それも魅力の一つかなと思います。あとは、各地方で3人が歌を歌うのですが、そこに流れるエモーションとかそれぞれの感情とか、その都度変化しています。映画は多くは語りませんが、3人を見て、歌詞を聞いていただければ、自然と皆さんの心に何かが湧き上がってくるんじゃないかなと思います。その辺も楽しんでいただけたらなと」と見どころを語りました。

advertisement

5月31日から上映中 (C) 2019「さよならくちびる」製作委員会
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」