レビュー

46年連れ添った妻を捨て、会った時間30分のメル友にプロポーズ「奥さんもアナタは要らないんじゃないですかね?」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(2/2 ページ)

妻から離婚を止められるのを望む自尊心夫。

advertisement
前のページへ |       

会った時間約30分でプロポーズ

 この相談者、裕福な家庭で育った妻が自分と結婚した理由として「名の通った大学を出、名の通った会社のサラリーマン」であることを挙げていたり、海外での愛人から熱烈に愛されていたと強調したりと、「自分には価値がある」と思われたい人なのだろう。

 問題の「メールお友達」も、相談者からのプロポーズに対し「離婚ができたら、私はアナタのプロポーズを受けます」と言ってくれているという。

 しかし、このメル友と実際に会ったのは3回だけ。しかもそれぞれ10分程度の時間。つまり約30分しか会ったことがないのにもうプロポーズして、オッケーまでもらっているのだ(まだ手しかつないでいない)。

advertisement

 メル友の年齢は聞き出していなかったが、「(メル友は)私が72ということも知っています」と言っていたことから、だいぶ年下なのではないかと想像される。これを「古希を過ぎた男がついに見つけた真実の愛」と見るか、「遺産狙いの女にたぶらかされている」と見るか……。

 自尊心を女性によって満たされたいタイプだと思われる相談者が、出会ったばかりの女性に唐突なプロポーズを受け入れられて「求められている!」と浮かれてアパートまで借りちゃったのに、実際はだまされているだけだったとしたら……悲しい。

 いろいろと心配になるが、大迫先生は「奥さんは『それ(離婚)でいい』って言うんじゃないですかね?」の一点張り。いつもは親身になって相談者のフォローをしてくれる柴田理恵も、特にコメントないまま電話を切っていた。

これまでの「テレフォン人生相談」

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」