レビュー

「ラジエーションハウス」9話 医師・辻村(鈴木伸之)の“過去とプライド”を解き明かす 杏(本田翼)の頭痛問題は最終話に持ち越しか?(2/2 ページ)

鈴木伸之と窪田正孝の恋愛バトルにハラハラ。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「大事なのは立場とか場所とかじゃなく何をするかなんじゃないかなって、最近、私は思っています」(杏)

 妙なこだわりを捨て、固定概念への盲信をやめた辻村。このタイミングで父から譲り受けたペンが書けなくなったのは象徴的だ。

 辻村は唯織に握手を求めた。

advertisement

 「これからもよろしくお願いします、良きライバルとして。負けるつもりはありませんよ。仕事も、恋愛も」(辻村)

 唯織をライバルと認めた辻村。技師への差別意識をなくし、「医師と技師は役割が違うだけで対等」と価値観を一新した表れだった。

杏の頭痛は本当に異常なしなのか?

 9話の展開で、ちょっと拍子抜けした部分がある。前回、たびたび頭痛を気にしていた杏。ついにはエスカレーターから転落してしまった。彼女に何か重大な病気があるのかと思いきや、検査で異常は見られず。それよりフィーチャーされたのは、杏の肩の負傷だった。じゃあ、8話での執拗な匂わせは何だったのか……。杏は幼少期の唯織との記憶を失っている。てっきり、頭痛と失われた記憶に重大な関係があると思っていた。本当に何でもないのか、それともやはり伏線なのか?

 このドラマは、全11話だ。残すは、あと2回。杏の記憶、そして頭痛の真相は最終話へ持ち越されることになるだろう。

杏の頭痛は何なんだろう、気になる! イラスト/まつもとりえこ

これまでの「ラジエーションハウス」振り返り


イラストでラジハを振り返り。1話:1話のつまずきを検証

寺西ジャジューカ

ライター

Facebook

まつもとりえこ

イラストレーター&ライター。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」
  10. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目