ニュース

やっぱりかぁぁぁ! 「攻殻機動隊 SAC_2045」、キャラデザはイリヤ・クブシノブ

攻殻愛にあふれるイリヤ。

advertisement

 Netflixで2020年配信予定の「攻殻機動隊」新作アニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045」で、素子の新たなビジュアルが解禁。キャラクターデザインをロシア出身のイラストレーター、イリヤ・クブシノブが担当することも併せて発表されました。


銃口を向ける素子

 フル3DCGアニメーションで制作される同作は、作品タイトルからも分かるようにシリーズで最も遠い未来である2045年が舞台。2017年4月にProduction I.Gから制作が発表され、その後2018年12月にNetflixでの独占配信となることが明かされていました。

 2018年12月の発表時、それまでの雰囲気とは異なる草薙素子のビジュアルが公開されると、そのタッチなどからイリヤ・クブシノブによるものではないかという声があがっていました。今回の発表に併せ、イリヤは以下のような“攻殻愛”にあふれるコメントを寄せています。

advertisement

日本のアニメを好きになったのは、6歳の頃に見た押井守監督の『GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊』がきっかけです。「こういう素敵な作品を作りたい!」という思いから、日本で活動することを決めました。私にとって大切な作品の新シリーズ版に参加させていただいて、本当に光栄です。素子たちのデザインは、私の中にある『攻殻機動隊』への恋と尊敬の気持ちを込めて描いています。

 イリヤは日本在住で、最近では「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」などで知られる“大人が泣けるアニメーション”の巨匠、原恵一監督の最新作「バースデー・ワンダーランド」でもキャラクター兼ビジュアルを担当していました(関連記事)。


神山健治×荒牧伸志のダブル監督で送るフル3DCGアニメーション「攻殻機動隊 SAC_2045」
イリヤによる「FINAL FANTASY VII」ティファ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」