ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トグサに相合傘誘われたなぅ」 田中敦子と山寺宏一の“デートなう写真”公開でバトーさんが心配される

バトーさんに見つかったらマズい。

advertisement

 声優の山寺宏一さんが6月21日、雨の降る中で傘を差し出すダンディーな写真をTwitterに投稿。新たな“デートなう写真”だと話題になると、同じく声優の田中敦子さんもこれに反応し、「トグサに相合傘誘われたなぅ」と2人が共演しているアニメ「攻殻機動隊」シリーズのネタを交えて、まさかのカップリングを誕生させました。

田中敦子 山寺宏一
トグサが誘ってくるなう(画像は田中敦子Twitterから)

 同アニメでは、主人公の草薙素子(少佐)と公安9課所属のトグサ役としてメインキャストを務めた2人。田中さんは、モノクロ加工もあいまってダンディズムが増した山寺さんの写真を使用し、「妻帯者のトグサから相合傘に誘われる少佐」という妄想が膨らみそうな“攻殻ネタ”でファンを賑わせました。

 まさかのカップリングには、「素子とトグサの相合傘とかめっちゃ良い」「少佐、一緒にどうですか? って言ってそう」「あの世界観で不倫ロマンス……」などファンの間でも“攻殻ネタ”が飛び交う盛り上がりに。中でも少佐に気があるとされているバトー(CV.大塚明夫)に関するコメントが多く、「バトーさん……」「バトーさんに後ろから狙撃されそう」「バトーが見てます」「バトー傘持ってなさそう」「バトー『素子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』」など大いに盛り上がっていました。どんまいバトーさん。

田中敦子 攻殻機動隊
この三角関係は熱い (C)MMXVI Paramount Pictures and Storyteller Distribution Co. All rights Reserved.


 山寺さんは、あくまで梅雨入りを知らせる日常ツイートとしてこの写真を投稿しましたが、多くのファンは、山寺さんの投稿から大ブームとなった「彼氏(彼女)とデートなう。に使っていいよ」写真(関連記事)の新作として受け取ったようで、使用許可を求めるリプライが殺到。山寺さんは「どうぞご自由にお使い下さい」と使用を快諾し、またもや自称彼女が大増殖する結果となりました。トグサに大量の愛人ができてしまった……。

山寺宏一 デートなう
トグサとデートなう(画像は山寺宏一Twitterから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る