ニュース

フリースタイルフットボールでNYを沸かせた日本人に称賛の声 「めちゃめちゃカッコイイ」「尊敬する」

マイクも音楽もない、サッカーボール1つのパフォーマンスを披露しています。

advertisement

 ニューヨークのタイムズスクエアで、多くの観客を前にフリースタイルフットボールを披露する日本人の動画がTwitterで「めちゃめちゃかっこいい」「神業」「これは沸くわ」と話題になっています

すごい……!
観客がいっぱい!

 投稿したのは、Ryu Tricks(りゅートリックス/@ryutricks)さん。「サッカーボール1つでタイムズスクエア沸かす」という夢をかなえるために実際に行動し、マイクや音楽を流すスピーカーもない、まさに“サッカーボール1つ”のパフォーマンスを披露。周囲をぐるりと囲むように集まった観客を沸かす姿に「感動した!」「尊敬する」と興奮するコメントが寄せられ、10万いいねを超える人気を集めています。楽しんでる姿が最高にステキ……!

ぜひ動画で見てほしいパフォーマンス……!

 特に英語での話術が達者でもないRyu Tricksさんは「厳しいよとか言われたりもした」と話しますが、今回の行動を起こしてみた結果、何よりも自分自身を信じるという意味で「やっぱ適当に無理とかいうやつの言葉98%無視していいや」とツイートしています。

advertisement
!?
すごすぎる……

 Ryu Tricksさんにお話を伺うと、この夢を持ったのは2016年のクリスマスイブ。その日初めて渋谷のスクランブル交差点でパフォーマンスをしてチップをもらったとき、「いつか大道芸の聖地ともいわれるNYのタイムズスクエアで、もっとうまくなって誰よりもすごいパフォーマンスをしたい」と思い始めたといいます。

チップ入れもない中、チップを渡してくれる観客の姿が
最高にかっこいい!

 フリースタイルフットボール歴は約5年半。なお先日まで、路上パフォーマンスで稼いだお金のみでアメリカ横断する企画を行っていたRyu Tricksさん。早稲田大学卒業後すぐに日本を飛び出し、ロサンゼルスから出発して56日目、ようやくニューヨークまで到達したことがツイートで語られています

 SNSでは、そのさまざまな地でのパフォーマンス動画が投稿されており、Instagramではフォロワーが4万人を突破するなど、海外ユーザーからも注目を集めています。

 高校2年生のとき「24時間サッカーの事考えてた」というRyu Tricksさんはツイートで、「サッカー部でもなかった自分がどうやって世界に『football is awesome(サッカーは最高)』というメッセージを伝えられるか考えた末の答えが、フリースタイルフットボールを極める事だった」と振り返っており、今後についても「自分のパフォーマンスや動画を通じてたくさんの人をインスパイアーすること」「自分の努力や挑戦が誰かの後押しになったり、人生のプラスになることが目標です」とぶれない姿勢を貫いています。

かっこいいストリートパフォーマンス!(※音量に注意)
実際にパフォーマーとしての仕事にもつながっているようです

画像提供:Ryu Tricks(@ryutricks)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議