ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっいきなり動きキレキレやないか! フットサルに乱入したおじいちゃん、実は……

突然の乱入に「どうすんだよこれ……」という空気が会場に漂いますが、ここからドラマチックな展開に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フットサルの試合におじいちゃんが乱入した動画が、YouTubeで370万再生を突破していました。メキシコの大企業・コッペルが公開したもので、なかなかドラマチックな内容となっています。

 公園でフットサルをしている若者たち。そこにおじいちゃんが現れると、「自分もやりたい」と猛アピール! そのまま試合に参加しちゃいます。観客はちょっとしたハプニングを楽しんでいる様子でしたが、いざリスタートすると、ラフプレーにはじまり全く動けないおじいちゃん。「どうすんだよこれ……」という空気が会場に漂います。

画像
おじいちゃん。フットサルを発見
画像
「ワシもやるぞー」と強引に参加
画像
観客「なんかきた」

 しかし、そこでおじいちゃんがギアチェンジ。急にキレキレの動きになり、さらに超絶テクニックで相手ディフェンダーを圧倒します。これには観客も大興奮! 途中からは相手チームまでテクニックを見守るモードになっていました。

画像
超絶テクを披露
画像
相手も脱帽

 実はこのおじいちゃんはフランス出身のフリースタイルフットボールの選手、ショーン・ガルニエさんが変装したもの。本作はコッペルによるドッキリ企画で、所々カメラ目線なものそれが理由でした。彼は、レッドブル主催の世界大会優勝や、ブラジルのネイマール選手が実力を認めたことでも知られています。YouTubeアカウントでは他にも数々の超絶テクをチェックできます。

ネイマールとの対戦動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る