ニュース

唐辛子とみせかけてハブ対マングース!? ズームすると見え方が変わる柄イラストがシュールでかわいい

噛まれても焦らないマングースさん。

advertisement

 イラストレーターのshimizu(@shiroiinu432)さんが投稿した「唐辛子とみせかけてハブ対マングース柄」のイラストが、思わず三度見するユニークなかわいさです。すでに決着ついてない!?

ほのぼのとおもいきや……!

 パッと見は、赤・緑・黄色の唐辛子がずらーっと並ぶイラストに見えます。しかしズームしてよく見てみると、そこで描かれているのはハブ対マングースの図……というか「ハブに頭をかまれているマングース」ということに気付きます。ほのぼのに見えて緊急事態だった……!

唐辛子に見えますが……?

 まさかの決定的瞬間ですが、当のマングースさんは余裕の表情なのがシュール。マングースがハブに気付いてないのか、ハブが甘がみなのかは分かりませんが、一体化した2匹がなんかかわいい。

advertisement
ハブ対マングースだ! ……と思ったら、ハブにやられてるマングースだ!

 shimizuさんは、以前から同様の“だまし絵”のような柄イラストを投稿して人気を集めており、他にも「ピザとみせかけてキリン&イヌ柄」「花とみせかけてピンチうさぎ柄」「クリームソーダになりきるカエル&クマ柄」などなど、ゆるかわいいイラストを見ることができます。

 また最近では「ドクロとみせかけてネコ」デザインのTシャツが話題に(関連記事)。これらのグッズはshimizuさんのオンラインストアで販売中で、上記3種の柄イラストをそれぞれ使用したTシャツも手に入れることができます。

チョウとみせかけて尻相撲クマ柄

キチョウに見えて……?(画像ツイートリンク
楽しそうなクマさん

ピザとみせかけてキリン&イヌ柄

チーズがたれたピザに見えて……?(画像ツイートリンク
そこワンちゃんだったのね……!

花とみせかけてピンチうさぎ柄

チューリップっぽい花に見えて……?(画像ツイートリンク
絶体絶命……!

クリームソーダになりきるカエル&クマ柄

おいしそうなクリームソーダに見えて……?(画像ツイートリンク
でっかいカエルさんとミニシロクマさん!

ハイビスカスとみせかけてオバケ花火大会柄

ハイビスカスに見えて……?(画像ツイートリンク
とっても夏を感じさせる柄だった

画像提供:shimizu(@shiroiinu432)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生