ニュース

ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」が1歳に 誕生日プレゼントのキャットタワーを気に入ってくれるのか!?

お誕生日おめでとう!

advertisement

 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」の誕生日の様子と、ロボット掃除機・ルンバを使ったときの姿をご紹介します。

まるお君、もふこちゃん、お誕生日おめでとう!
猫ちゃん型ハウスから顔を出すまるお君

 まるお君ともふこちゃんは2018年5月25日生まれ。1歳のお誕生日をお祝いするため、HIKAKINさんが部屋を飾り付けてくれました。パーティーグッズを身に着けたHIKAKINさん。クラッカーを鳴らすと2匹が逃げ出してしまいました。

 HIKAKINさんが用意したプレゼントは2匹のためのキャットタワー。猫ちゃん型ハウスが付いたタイプとチーズ型ハウスが付いたタイプの2種類です。

advertisement
チーズ型ハウスから出てくるもふこちゃん

 段ボール箱を開封してキャットタワーを組み立てるHIKAKINさん。まるお君ともふこちゃんも興味津々です。

 タワーが完成する前からパーツで遊びだす2匹。爪とぎを試してみたり、ネズミのおもちゃにじゃれついたり、プレゼントを気に入ってくれたみたいです。

爪とぎを試してみるまるお君
ネズミのおもちゃに夢中のもふこちゃん

 2匹へのプレゼントはもう1つ。かわいらしくデコレーションされた猫ちゃん用のケーキです。見慣れないケーキを不思議そうに見つめるまるお君ともふこちゃん。食べ慣れたオヤツの方が安心するみたいです。

猫ちゃん用のケーキを見つめる2匹

 猫ちゃんと暮らしている人のお悩みの1つが床に毛が落ちてしまうこと。HIKAKIN家ではロボット掃除機・ルンバを導入することにしました。

HIKAKIN家にルンバがやってきました

 届いたルンバを開封するHIKAKINさん。2匹は本体よりも段ボール箱が気になる様子です。

advertisement
段ボール箱に吸い寄せられていく2匹

 ルンバが動き出すと、その姿を目で追う2匹。興味はあるけれど近づけない様子です。「怖がってストレスになったら困るな」と考えていたHIKAKINさん。この様子なら仲よくやっていけそうです。

ルンバを追いかける、まるお君ともふこちゃん

 HikakinTVには、他にも2匹の動画がいっぱい。愛らしい姿を見ることができます。

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.