ニュース

捕まっても自力で脱出するお姫様がカッコいい漫画 敵地を爆破しお宝も頂戴する勇姿が「かわいくて格好いい」と人気

勇者様を待つまでもない強さ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お姫様が囚われ、勇者が助けに来るのを待つというストーリーは多くありますが、「助けに来ぬなら自分で逃げる」。そんな強く、たくましく、かわいらしいお姫様を描いた創作漫画『好きなタイプのヒロイン』が人気です。

勇者が来ないなら自力で脱出するというお姫様

 「領主様の手土産にさせてもらう」と、ドラゴンに乗った敵兵にさらわれてしまったお姫様は、そのまま牢屋に入れられてしまいます。自分を助けてくれる勇者様は自国にはいないのだと絶望したかに見えた次の瞬間、勇者がいないのであれば自力で脱出するのみ! とばかりに看守を色仕掛けであっさり倒し、脱出を図ります。

 何人もの敵兵を倒しながら管制室に到着した姫。管制室の機械を見事に操り、火薬庫を爆発させる手はずを整えます。華麗な脱出からの爆破。強い!

advertisement
牢屋で助けが来ないと悲しむお姫様
色仕掛けも技のうちか
火薬庫、爆発させちゃおっと

 その頃、姫が住むお城に通りがかりの勇者が訪れていました。彼は王様に向かって姫を助けに行かせてほしいと申し出ますが、王様は「あ~俗に言う勇者かね…折角だがうちの子はお転婆が過ぎるからあまり心配ないというか…」と、申し出をやんわり断ろうとしています。

 困惑する勇者をよそに、ちょうどそこに姫が自力で戻ってきました。ドラゴンを乗りこなしている様は勇者よりも勇者らしいような……。「宝物庫のお宝も少し頂戴しましてよ」とちゃっかりお宝をくすねているところもキュート。そして勇者の存在に気付くと、「そうと知っていたらお待ちしておりましたのに~っ!」と勇者の腕に抱きつく姫なのでした。

勇者遅っ

 “姫は勇者の助けを待つもの”という旧来のイメージをすがすがしく粉砕。かわいくてスタイルが良く、強くて、賢く、勇気もあり、判断力に長けていて、それでいておちゃめという、これぞ最強の姫と言えそうです。勇者君は出番がなくて、残念でしたね! 今後も姫の活躍が気になります。

 漫画の読者からは「可愛格好いい」「軽く敵の本拠地破壊するために拐われた感すらある」「騎乗スタイルが女性乗り(サイドサドル)なところがかわいい」など姫様をたたえるコメントが集まっています。

 作者のかっく(@cak221)さんは、comic POOLで『あくまで君の天使になりたい』連載中。単行本『きつね美女とぶこつ猟師』も発売中です。

advertisement

画像提供:かっく(@cak221)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」