ニュース

幼なじみへのかなわぬ恋心 切なさがあふれてとまらない漫画に「胸が苦しすぎて」「いつか報われますように」

楽しい恋もあれば、つらい恋もあるよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 好きな人の幸せを願うことができない少女の恋を描いた漫画が、切なさでいっぱいです。いつか報われてほしい恋心……。


男子にとっては腐れ縁だけど……

 スミレちゃんと知多くんは幼なじみで、高校も同じところに通っています。友達の河出さんに「スミレと知多くんて、ホントにお似合いね」と言われるほどですが、知多くんにとってスミレちゃんは腐れ縁なだけ。河出さんのことを見る知多くんの横顔は、恋に恋する男の子です。


同じ高校に通うほど仲の良い幼なじみな2人ですが

スミレちゃんとはあくまで腐れ縁と言い張る知多くん

 河出さんに告白するから応援してほしいと知多くんに言われたスミレちゃん。言われた通りに遠巻きに2人の様子を見守ります。好きな人が幸せだとうれしいと言いますが、スミレちゃんはどうしてもそんな風に考えることはできません。むしろ幸せになるなと思ってしまいます。

advertisement

好きな人が幸せだとうれしいというきれい事が、恋する女の子を苦しめるときもあります

 スミレちゃんがそんなつらい気持ちを抱えていると露ほども思っていない知多くんは、告白が成功したといち早く報告します。そしてスミレちゃんもまた、つらい素振りも見せずに「おめでと!」と喜んであげるのでした。


何も知らないとはいえ残酷な知多くんの行動。それでも健気におめでとうと言ってしまう切ない恋……

 好きな人の不幸を願ってしまったから、この恋心は報われることはないと思っているスミレちゃん。健気だけど痛々しい彼女の気持ちに、読者からは「この子には本当に幸せになって欲しいよ」「ちょっと胸が苦しすぎて」「いつか報われますように」などの、励ましの声が多く届いています。

 作者は漫画家の脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん。この漫画『三角の檻から出られない』は短編集『add+』に収録されている作品です。『add+』はAmazonで無料配信中なので、気になる人はダウンロードしてみてくださいね。

画像提供:脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん

脊髄引き抜きの刑さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  9. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」