ニュース

幼なじみへのかなわぬ恋心 切なさがあふれてとまらない漫画に「胸が苦しすぎて」「いつか報われますように」

楽しい恋もあれば、つらい恋もあるよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 好きな人の幸せを願うことができない少女の恋を描いた漫画が、切なさでいっぱいです。いつか報われてほしい恋心……。


男子にとっては腐れ縁だけど……

 スミレちゃんと知多くんは幼なじみで、高校も同じところに通っています。友達の河出さんに「スミレと知多くんて、ホントにお似合いね」と言われるほどですが、知多くんにとってスミレちゃんは腐れ縁なだけ。河出さんのことを見る知多くんの横顔は、恋に恋する男の子です。


同じ高校に通うほど仲の良い幼なじみな2人ですが

スミレちゃんとはあくまで腐れ縁と言い張る知多くん

 河出さんに告白するから応援してほしいと知多くんに言われたスミレちゃん。言われた通りに遠巻きに2人の様子を見守ります。好きな人が幸せだとうれしいと言いますが、スミレちゃんはどうしてもそんな風に考えることはできません。むしろ幸せになるなと思ってしまいます。

advertisement

好きな人が幸せだとうれしいというきれい事が、恋する女の子を苦しめるときもあります

 スミレちゃんがそんなつらい気持ちを抱えていると露ほども思っていない知多くんは、告白が成功したといち早く報告します。そしてスミレちゃんもまた、つらい素振りも見せずに「おめでと!」と喜んであげるのでした。


何も知らないとはいえ残酷な知多くんの行動。それでも健気におめでとうと言ってしまう切ない恋……

 好きな人の不幸を願ってしまったから、この恋心は報われることはないと思っているスミレちゃん。健気だけど痛々しい彼女の気持ちに、読者からは「この子には本当に幸せになって欲しいよ」「ちょっと胸が苦しすぎて」「いつか報われますように」などの、励ましの声が多く届いています。

 作者は漫画家の脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん。この漫画『三角の檻から出られない』は短編集『add+』に収録されている作品です。『add+』はAmazonで無料配信中なので、気になる人はダウンロードしてみてくださいね。

画像提供:脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん

脊髄引き抜きの刑さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  3. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  4. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  5. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  6. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  7. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  8. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  9. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題
  10. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」