ニュース

どうしてこうなった…… 変わった鳥を保護したと思ったらカレーをかぶったカモメだった

世にも奇妙なカモメ物語。

advertisement

 イギリスの「Tiggywinkles Wildlife Hospital」が、なんとカレーまみれのカモメを保護! その様子をFacebookで公開しました。実はイギリスでは、2016年にも同様の事件が起きています。カモメをカレー漬けにする儀式でもあるのでしょうか……。

 「オレンジ色の鳥を拾いました」と連絡を受けたTiggywinkles Wildlife Hospitalのスタッフ。しかし、保護してみるとカレーもしくはウコン(ターメリック)で覆われているニシンカモメだということが判明しました。

マジで何が起こったの……

 「な~るほど、だからオレンジなのか」と、簡単に納得できるわけもなく、スタッフは「まさかカレーまみれのカモメが来るとは思わなかった」「今までで一番奇妙な案件だ」とコメント。そして、このカモメには「ヴィンダルーカレー(Vindaloo curry)」から「Vinny(ヴィニー)」と名付けられました。スタッフのネーミングセンスよ。

advertisement

 なぜカレーを浴びるに至ったかはカモメのみぞ知るところですが、幸い体調に異常はなく、健康的な状態でした。そのため、獣医師チームはヴィニーの羽をきれいにするためにお風呂に入れることにしました。水がカレー色に濁っていくと、ヴィニーはどんどんきれいになっていきます。

申し訳ないけどちょっとおいしそう
ヴィニー「なんでこんな目に……」

 最終的に、もとのカモメらしいカラーに戻り、ヴィニーもスタッフも一安心。よかったですね。もうカレーを浴びることがないよう祈るばかりです。

心なしか、くちばしにまだカレーが残ってる気がする

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」