ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

職員「良い匂いだった」 全身カレーまみれのカモメが動物病院に担ぎ込まれる

カレーは浴びるもの……。

advertisement

 カモメが全身カレーまみれで動物病院に担ぎ込まれる珍事がイギリスで起こりました。

カレーまみれのカモメが動物病院に担ぎ込まれる この配色はこの配色でなかなか……(動物病院のFacebookより

 写真の通り、カモメはカレーまみれでオレンジに。同病院のFacebookに寄せられた「どうしたら地球上でそんなことが起こり得るんだ?」という率直な疑問に対し、病院の職員は「カモメがカレーを少し食べようとして、そのまま容器に落ちてしまったのではないかと考えています」とコメント。

カレーまみれのカモメが動物病院に担ぎ込まれる 洗浄されるカモメ氏(動物病院のFacebookより

 幸いカモメはカレーが身体に付着しただけだったため、水道での水洗いで元通り白と黒の毛並みに戻りました。洗ってあげた職員は「良い匂いだった」と感想を伝えています。また、カレーにちなんだカモメの名前を思案中だという同職員は、インド料理のコルマから取って「“カモメのコルマ”なんてどうでしょう?」とFacebookで意見を仰いでいます。

カレーまみれのカモメが動物病院に担ぎ込まれる 何事もなかったかのようにキリッとポーズを決めるコルマ氏(仮名) (動物病院のFacebookより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る