ニュース
スマホで査定してロッカーにポイ 衣類の無人買い取りサービス「ここでCASH」今秋サービス開始
ロッカー設置場所を募集中。
advertisement
衣類などの買い取りサービスを運営するベクトルとバンクは、ロッカーを用いたセルフ式無人買い取りサービス「ここでCASH」を発表しました。スマホアプリのカメラ機能で不用品を査定後、ロッカーに入れるだけで取引が完了します。
「ここでCASH」は、古着の宅配買い取りサービス「フクウロ」を運営するベクトルと、即時換金がウリの買い取りアプリ「CASH」を運営するバンクが共同開発したサービス。買い取り窓口として用いるロッカーには、アイクトのクリーニングロッカー「LAGOO(ラグー)」が採用されています。
取引の流れは以下の通り。アプリ「CASH」を用いて利用者自身が査定を行ったのち、金額に納得できた場合は指定のロッカーに商品を投入。売上金額は換金可能な「CASH」ウォレットとしてアプリ内にたまります。なお、金額の引き落としには別途250円の手数料が発生します。
advertisement
すでに実証実験を終了し、2019年秋より随時導入予定。現在はロッカーを設置するフランチャイズ加盟店を募集しています。なおサービス開始時には、上記の取引方法以外に、ロッカーに預けた物品をベクトルが査定する「預かり式無人買い取り」サービスも展開される予定です。
関連記事
査定額がアップする「ビック買取マネー」スタート デジタル機器の買い取りを電子マネーで
現金で受け取るより査定額がアップします。女性向け同人誌ショップ「明輝堂」が事業終了 「売り上げが低迷」
市場縮小や競合店の影響があったとのこと。メディア芸術祭、展示作品を紛失して謝罪 ずさんな管理に作者から失望の声も
たんぽぽの綿毛を使ったインスタレーション作品。スタッフがスペアとの取り換え中に、作品を紛失。メルカリ株価が急落 リユースのトレファクとAmazonの連携で競争激化懸念か
リユース市場は広がっていますが……。失恋話を語るとヘアカット代金“タダ” 新サービス「失恋美容室」で髪も気持ちもすっきりしたい
相手は二次元でもOKです。かつて日本橋や秋葉原に存在したジャンクショップを再現 東京・八王子で「ジャンクフェス」が開催
「路上販売のおやじになりきるインスタスポット」もあるよ!クイズを作るとお金がもらえるサービス「AQUIZ」 クイズを「解いてもお金がもらえる」神リニューアル実施
現在までに約10万問のクイズが集まったとのこと。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.