レビュー

ドラマ「ハイロー ザ・ワースト」治安の悪さのインフレが止まらないよ! 「放火棟」「殺人棟」すごいネーミングの“絶望団地”(2/2 ページ)

ハイローお馴染みのトンデモ設定炸裂。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ところで、転校していった楓士雄はともかく、その他の絶望団地メンバーたちは、未だに実家住まいで、団地から鬼邪高校に通っているのだろうか?(この人たちの私生活はまったく分からない!)

 校内でこんな抗争を繰り広げているのに、同じ団地から毎朝登校してきていると思うと微笑ましすぎる。

 さて「派閥抗争勃発!」といいつつ、あまり動きがなかった全日制だが、泰・清コンビが中越一派の羽佐間(一條恭輔)を人質に取り、轟たちがたまり場にしている放送室を占拠したことにより、いよいよ大きく動き出しそうだ。

advertisement

 「我こそはと言う方がいたら、ぜひぜひぜひ、放送室にお越しくださ~い」

 人質の指を折るという、確かに痛そうだけど、ハイロー・ワールド的には非常に地味な拷問を生放送することにより、全校生徒に対して宣戦布告。

 しかし、さっそくやってきた轟一派と対峙した泰・清コンビからは、いつものニヤニヤした笑いが消えていた。はじめて会った轟のオーラに、さすがにビビッたのか。

 泰・清コンビの放送で全校が色めき立つ中。ずーっと屋上で楓士雄のことばっかり考えている男こと司は、「なんでこんなにつまらねえんだ……」と鬼邪高を辞める宣言。

 いい加減、「いなくなったヤツのことばっかり考えていても仕方がないぜ!」みたいな展開になってもよさそうなもんだが、「眠れる獅子」は相変わらず眠りっぱなしだ。

advertisement
これでばっちり相関図。鬼邪高全日制(轟一派、中越一派、司一派、泰・清一派)、定時制の人物関係を整理 イラスト/北村ヂン

今週の村山さん

 いつもの回想シーン以外だと、ホントに一瞬しか登場しなかった今週の村山さん。しかしその一瞬はなかなか意味深だった。

 泰・清コンビの放送を聴き、二ヤッと笑みを浮かべて食券をふたりにベット。これまで、何だかんだで「全日制最強は轟」という考えを崩していなかった村山さんだが、ここにきて泰・清コンビに鞍替えか!?

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声