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2万フォロワーくらいの中堅企業公式アカウントの中の人(3/3 ページ)

むしろ王道のやり方。

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 Eさんに企業公式アカウントのフォロワーを増やすコツを聞いてみました。

  • 懸賞やキャンペーンを行う
  • 他社の懸賞やキャンペーンを積極的にリツイートする
  • リプライを無視しない

 Eさんは「こういうやり方ってズルいですよね?」と言っていましたが、企業公式アカウントの振る舞い方としては王道なのではないでしょうか。このやり方で2年間で2万フォロワーを獲得しているのだから、Eさんのセンスの良さがうかがえます。

 Eさんの仕事を広告代理店などに発注するとしたら、相当の金額と調整のための時間がかかるでしょう。かんたんにやっているように見えますが、Eさんの存在は会社にとって大きいのではないでしょうか。こういう仕事を内部で完結できる人材を、企業はもっと大事にしてほしい……。

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 ちなみに@NHK_PRや、@SHARP_JPのような人気の企業アカウントについてどう思うか聞いてみたところ「Twitterに対する覚悟が私なんかとは全然違う。尊敬している」とのこと。

 何気なく見ている企業公式アカウントですが、なかなか奥が深い世界ですね。

筆者の過去記事

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