ニュース

猫ちゃんはAmazonの箱がお好き? どっちの入れ物ショーで「Amazonの箱が無双状態」な光景が和む

選ばれたのは梱包箱でした。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんが箱や容器を好んで中に入る姿はよく見られますが、どの入れ物よりも「Amazonの箱」を選ぶ猫ちゃんの姿が目撃されています。このフワフワの食パン感。

あるある……かもしれない?

 写真では、大きすぎず小さすぎない筒状の入れ物(爪とぎ)が置かれていますが、猫ちゃんはそっちを無視して、隣にある細目な「Amazonの箱」にイン。まるでそれで型を取った食パンかのようにフィットしており、満足げな表情でこちらを見ています。梱包箱がまさか最強なのか……!?

このフィット感。かわいい

 投稿した飼い主で漫画家の灘谷航(@nadatani)さんによると、2つの入れ物を並べてどっちに入るかという実験の結果、「今のところAmazonの箱 無双状態です」とのこと。猫ちゃんが狭いところが好きというのは知っていますが、他と比較してもAmazonの梱包箱を選ぶとは……。

advertisement

 猫ちゃんにとってちょうどいい「Amazonの箱」がAmazonで売られる日も近いかも?

人間からすると窮屈そうですが、これくらいが安心するのかもしれません
しばらくは出てこなそうなレベルで居心地良さそう

 特に今回の「Amazonの箱」は灘谷さんの愛猫にピッタリなようで、入ったまま寝てしまう姿も見られます。以前から荷物が届いたときは、その梱包箱に猫ちゃんが入るのが恒例となっているようで、秘密基地のように入って落ち着く猫ちゃんはたまらなくかわいいです。

 そんなあいらしいハチワレ猫ちゃんは、2018年の7月に出会って灘谷さんのお家に。やってきたばかりの子猫時代の姿はInstagram(@fukupupu)に投稿されており、また猫ちゃんとの穏やかな日常はこちらで見ることができます。

 ちなみに灘谷さんは現在「サンデーうぇぶり」にて、白黒ハチワレ子猫と29歳ヘビーゲーマーOLの日常コメディー漫画『猫暮らしのゲーマーさん』を連載中。こちらはコミックスが2巻まで発売中です。

画像提供:灘谷航(@nadatani)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」