ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜ……なぜだにゃ……」 開封されていないダンボール箱に必死で入ろうとする猫ちゃんが面白い

これがほんとの「クロネコ」と「Amazon」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 段ボール箱に入るのが大好きな猫ちゃんたち。TwitterにAmazonの段ボール箱に入ろうと必死で頑張るクロネコちゃんの動画が投稿され、一生懸命頑張るいじらしさが話題となっています。あれ、“Amazonとクロネコ”と言えば、どこかで聞いたようなフレーズだなぁ……?



 まだ開封していないAmazonの段ボール箱を、左前足で一生懸命探っている黒猫の「黒豆」ちゃん。「どこかがきっと開いているはずだにゃ……! どこかから入れるはずだにゃ……!」という心の声がこちらまで聞こえてきそうです。


ALT 「何で入れないんだにゃ……? なぜ……なぜだにゃ……」
ALT 上半身でAmazon箱にアタック

 飼い主さんが「左利きってこと?」とつぶやくほど、左前足を使ってAmazon箱と戦っている黒豆ちゃん。左前足でチョイチョイしたり、上半身で大胆にアタックしたり、上に乗っかってしまったりとあの手この手で攻撃をしかけますが、開封されていない段ボール箱を前になすすべはありません。その悪戦苦闘っぷりがいじらしいかわいさです。よっぽど段ボール箱に入りたいんだなぁ!


ALT チョイチョイ
ALT 「乗っかっちゃったけどやっぱりダメなのにゃ……」

 諦めることなく、段ボール箱に入ろうと挑戦を続ける黒豆ちゃん。クールな印象の黒猫ですが、段ボール箱へは途切れることがない熱い情熱を感じます。そのギャップがまたかわいい!



 動画には、「苦戦している姿がかわいい!」「隙間が無いか一生懸命探してて応援したくなる」「早く開けてにゃ〜! って声が聞こえてきそう」などの声が寄せられています。加えてクロネコとAmazonと言えば、2017年に報道された関係性が記憶に新しいところ(関連記事)。動画を見て当時のニュースを連想した方も多くいたようです。



 投稿主である旅猫(@necogatocat)さんのTwitterアカウントには、黒豆ちゃんと一緒に暮らす猫ちゃんたちの写真や動画が多数投稿されています。毛並みがツヤツヤな黒猫の黒豆ちゃん、優しいお姉さん猫の「みかん」ちゃんの仲良しな毎日をのぞけますよ。




画像提供:@necogatocatさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る