ニュース

なかやまきんに君、「仮面ライダーゼロワン」で演じた“腹筋崩壊太郎”が大反響! ロスに陥る人が続出

ゼロワン、第1話から飛ばしてます。

 お笑い芸人のなかやまきんに君が9月1日、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」に出演。前日にTwitterで「腹筋崩壊太郎という役をしっかり演じてるのかい!? どっちなんだい!? ヤーーー!!」とパワフルに告知した通り、名前負けしていない強烈なキャラクターで登場しており、番組終了後にはトレンド入りするほどの話題となっています。

名前からしてインパクトの大きい腹筋崩壊太郎

濃いキャラクターだ(画像はなかやまきんに君Instagramから)

 「仮面ライダーゼロワン」は人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」が存在する世界を舞台に、会社を継いで社長兼仮面ライダーとなった主人公の飛電或人と、ヒューマギアを悪用する「滅亡迅雷.net」の戦いを描いた作品。きんに君が演じたヒューマギアである腹筋崩壊太郎は人を笑わせるのが仕事で、サスペンダー付き短パンを履き、上半身裸で首に蝶ネクタイと名前に劣らず外見も個性的。気合を入れて腹筋部分の装甲を吹き飛ばすギャグが売りとあって、きんに君の持ち味をあますところなく引き出しています。

 イロモノな感じの腹筋崩壊太郎ですが、滅亡迅雷.netの恐ろしさやヒューマギアと人間が共存する社会の複雑さを、その身をもって視聴者に教えてくれました。きんに君の熱演もあって「ゼロワン」放送終了後、ファンからは「腹筋崩壊太郎ロス……」「腹筋崩壊太郎ロスがあまりにもつらい」と、わずか1話で退場してしまうことを惜しむ声が続出。TwitterやYahoo!リアルタイム検索では「なかやまきんに君」だけでなく「腹筋崩壊太郎」「腹筋崩壊太郎ロス」までがトレンド入りする事態に発展しました。惜しいという感想、大変よく分かります。


1位と5位にトレンド入りした腹筋崩壊太郎(画像はYahoo!リアルタイム検索から)

 反響を受けて、きんに君もTwitterで「なんと、腹筋崩壊太郎&きんに君がツイッター、日本のトレンドに入りました。皆さん、ありがとうございます。腹筋崩壊太郎はいつか戻ってくるのか、、、I hope that I’ll be back……」とコメント。ファンからは「また出演するところ見てみたいです!」「もっときんに君の演技が見たい!」と、きんに君の再演を望む声が続々と寄せられています。


衣装姿での出演も待ってます(画像はなかやまきんに君Instagramから)
腹筋崩壊太郎再登場はあるのだろうか?

関連キーワード

Instagram | 仮面ライダー | 流行 | お笑い芸人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング