ニュース

ネコの業務妨害に飼い主悲鳴 切り絵作りを邪魔する“かまってちゃん”がコミカルでかわいい

邪魔されながら作った切り絵も圧巻。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんの切り絵作りを猫ちゃんが邪魔しています。たとえどんなに邪魔されようと、こんなにかわいい猫ちゃんなら許してしまいそう……!

切り絵の邪魔をするマンチカン
猫ちゃんに触れながら紙を切り
猫ちゃん越しに紙ごみを捨てます

 切り絵作家・祐琴さん(@yukotokoto221)が作業する机の上で、1歳半のマンチカンの猫ちゃんが制作途中の切り絵を下敷きにして寝そべっています。猫ちゃんに触れながら紙を切ったり、切り取った紙ごみを猫ちゃん越しに捨てたりと作業を続けたものの、紙を切る右手が動かしづらくなったので猫ちゃんをそっと紙の外へと移動。

そっと両手で紙の外へ移動
グルーミングして気持ち良さそう

 猫ちゃんは動かされた後も、目を細めたりグルーミングしたりとリラックスしている様子です。体を伸ばし目に付いたのか、細かい紙ごみを捨てる容器に前足を掛ける猫ちゃん。容器から紙ごみが散乱する中、びっくりした飼い主さんが猫のような悲鳴を上げています。

advertisement

 Twitterのリプライ欄では「癒やされる」という声の他、「最後の声がツボ」と飼い主さんの悲鳴に関する感想も多く寄せられました。ペットは飼い主に似ると言いますが、飼い主もペットに似てくるのかも……!

紙ごみの容器が気になって
ひっくり返すと飼い主さんから悲鳴が

 カッターが必需品の切り絵作りですが「怪我をさせないように気を付けてはいるつもりですが、急な動きをすることもありますので、普段は少し離れた場所で見てもらってます」と祐琴さん。生後4カ月のころから切り絵作りを見ていた猫ちゃんは、制作中の飼い主さんの様子にも慣れたもの。

 2013年に友人の結婚式のウエルカムボードを作ったことから切り絵を始めた祐琴さんは、Amazonで自著『切り絵でつくるメルヘンドレス』も販売中。2019年の12月10日~15日には弘重ギャラリー(東京・恵比寿)で初の個展を開催する予定です。

展示されるのは猫の妨害を耐え抜いた切り絵作品

画像提供:祐琴(@yukotokoto221)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」