ニュース

「いい話だなぁ(白目)」 幽霊と同居をする優しいストーリーを描いた漫画のラストに思わず涙が引っ込む

ジャンルをハートフル漫画にするかホラー漫画にするか迷うところ。

advertisement

 子どもの幽霊に後をつけられて逃げ帰った自宅で待っていたのは、ルームメイトの幽霊でした──。そんな思わぬ展開を見せる幽霊とのルームシェアを描いた漫画が、優しい気持ちにさせると共に読者を震え上がらせています。作者はTwitterに創作漫画を投稿しているりん次郎(@rinjiro3)さん。

 ともえさんはマンションの廊下を歩いていると、後ろから何かに後をつけられていると気付きます。ただならぬ気配を察知して急いで自宅に帰ってくると、ぎょろりとした大きな目と4本の腕を持つ女の幽霊が「おかえりなさい」と出迎えてくれました。「り゛づごさざぁ゛ぁーん゛」ともえさんはルームメイトの幽霊、りつこさんに怖かったと号泣して慰めてもらうのでした。

 りつこさんは見た目は怖い幽霊ですが、とても優しい幽霊です。子供の幽霊を見て「悪いことをする幽霊ではなさそうよ」と教えてくれました。りつこさんが言うには、子供の幽霊は自分がなぜ死んだのか、どこに行けばいいのか分からず、大人の後をついて行って居場所を探し続けるそうです。

advertisement

幽霊に追われたことが怖くて、同居人である幽霊に泣きつくっていう……

 ともえさんは子供の幽霊のことを気の毒に思い、しばらく一緒に住むことを提案します。そしてこれからどうするか一緒に考えようと優しく言うと、男の子は顔を上げました。「おねえちゃんのおうちにいく……」そう言う男の子の顔は、ともえさんが予想していたよりもずっと怖くて、幽霊と同居しているともえさんでも身震いするほどだったのでした。

 しかし一度言ってしまったからには後に引くこともできず、見た目の怖さに震えながらも一人の人間と二人の幽霊とのルームシェアが始まったのでした。男の子の顔はぜひ漫画で確認してみてくださいね!


子供の幽霊がかわいそうに思い、同居を提案するともえさんですが……

 漫画には「可愛くて怖い」「いい話だなー((ガクブル))」「ハートフルだなぁ(ブルブル)」など、優しいストーリーなのに怖くなってしまった読者からの感想が届いています。ほんと、ビックリしました……。

 この漫画は2017年に描いた漫画がきっかけとなっていて、ともえさんとりつこさんのほのぼのとした同居生活の様子が描かれています。また3人での仲の良い同居生活を描いた続編も投稿されています。

「ルームシェア 子供の幽霊」

画像提供:りん次郎(@rinjiro3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」