ニュース

ハッピーパイの存在感よ! 吉沢亮、“対照的”なキャラの一人二役に挑戦「パイパパイパーイ!」

一人二役に定評がある吉沢さん。

advertisement

 俳優の吉沢亮さんが、9月17日から発売されるロッテ「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」の新CM「パイパイショコラパイ」篇に出演。一人二役を演じました。

ロッテ「パイの実」新CM「パイパイショコラパイ」篇

「ハッピーパイ吉沢」「アンニュイショコラ吉沢」

 CMでは、クールな雰囲気漂う「アンニュイショコラ吉沢」とハイテンションな「ハッピーパイ吉沢」のキャラクターを演じ分けた吉沢さん。これまで、映画「キングダム」のエイ政/漂や、映画「空の青さを知る人よ」(10月11日公開)で金室慎之介の31歳と18歳を演じ分けるなど一人二役に定評があるだけに、対照的なキャラクターを振り切ったダンスとともに表現しています。ハッピーパイの存在感よ!


ここでイケボ

「パイパパイパーイ!」

 撮影を振り返り、「以外と汗をかく大変な動きがあって」とシュールなダンスに苦労した様子の吉沢さん。併せて公開されたメイキング動画では、ダンスの練習シーンや自身の踊りをモニターで見て爆笑するシーンが収められています。

advertisement

 また、「ハイテンションの時の方が、振り切って演技をしている感じがあって逆にやりやすかったです」と一人二役を演じ分けた感想も吐露。また、「ハイテンションな動きでステップを踏むのが思ったよりも体力を奪われる動きで(笑)。しかも難しいという。そこが一番苦労したかなと思いますね。結構、頑張ったので、ぜひみていただけたら(笑)」と呼びかけています。

ロッテ「パイの実」新CM「パイパイショコラパイ」篇 メイキング映像
「10th Anniversary トークイベント」のお土産で「吉沢の実」が出てきたことも

メイキングカット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声